モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

赤ピーマンのファルシ


今日は家族四人、自転車でスカイツリーへ行ってきました。

赤ピーマンのファルシ_f0035251_22133389.jpg

いつもとは別の場所で撮ったからというわけではないけど、なぜか縦に収めるのが難しくて思いっきり斜めに。

休日のスカイツリーは初めてでしたが、やはり今まで(平日)とは違う人の多さ。それでも、フードコートはちょっと待てばすぐに席はあいたし、ブラブラ歩くぶんには特に支障はなかったです。

赤ピーマンのファルシ_f0035251_22163062.jpg

ランチは珍しくうどん。いつもは蕎麦派なのでうどんは本当に久しぶり。Q太郎はざるうどんに天ぷらを合わせるのが好み。

赤ピーマンのファルシ_f0035251_2215770.jpg

うどんを軽めに食べておいて食後は三色アイス。この京都のお茶屋さんのアイス、スカイツリーに来るたびに食べてしまいます。

そういえば、スカイツリーの混雑した店内にて、バス停が一緒のイタリア人ファミリーにバッタリ。たしかに先週金曜、イタリア人ママが池袋のサンシャインにある水族館に行くつもりだと言ってたので、「スカイツリーにある水族館もお薦めだよ」と教えたところ。彼女はまだスカイツリーの存在すらも知らなくて、私に言われてすぐにメモってたけど、まさか行くとは思わなかったし、偶然会うなんて・・・。あちらの皆さんもビックリしてました(笑)。

赤ピーマンのファルシ_f0035251_22133651.jpg

今夜の夕飯はQ太郎パパの赤ピーマンのファルシ。ピーマンの肉詰めとはちょっと違うヨーロッパっぽい味付け。
Commented by doremi315 at 2012-10-10 19:35
自転車で行けちゃうなんていいね〜。
うちも夏休みに行ったときやっぱり辻利でデザート食べたよん!
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-11 21:45
> doremi315さん
自転車、隅田川の所の橋を渡るのが気持ち良いのよ。
辻利のほうじ茶アイスが美味しい〜。Q太郎は抹茶が大好きで、今回は抹茶フロートを食べてたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-10-08 22:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)