モンパルナス

鎌倉

今朝起きると雨が降っていた。それで何となく鎌倉の大仏様が見たくなって、急遽行ってみることに。

f0035251_21524313.jpg

やっぱり良いですね。たまに会いたくなります。

Q太郎はリスを見るのを楽しみにしてたのですが、最近はいないのかな?小雨が降ってたから隠れてるのか全然見つからなかった。Q太郎パパが子供たち2人を連れて大仏の中を見に行ったけど、途中O次郎が怖がってしまって、早々に出てきたみたい。Q太郎が「40円損したよ」なんて言ってた(中に入るのは1人20円)。

f0035251_21525096.jpg

大仏を見た後はすぐにランチ。Q太郎がラーメンが食べたいと言い出すので探して行ってみる。偶然入ったところだけど「HANABI」というお店。スープもチャーシューも美味しかった。

f0035251_21524744.jpg

その後ハイキングコースに行ってみるも、足場が悪くかなり危なかったので、引き返して海を見にいくことに。案の定この2人は、ただ大人しく波を見るだけじゃ物足りない。転んだりしてビショビショになりながらとっても楽しそう。午後はお天気も回復してきて汗ばむ陽気。次回鎌倉に来る際は、タオルとサンダル持参が正解かな。
by Qtaro-mama | 2012-10-07 22:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18044441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともこ at 2012-10-08 15:03 x
鎌倉の海、綺麗ですね。雨で、大仏なんて、詩的です。
大仏の中は暗くて怖かったのかな?笑。

パリに行って来ました。昔住んでいたアパートも行ってみましたが、いまいち幼稚園の場所はわかりませんでした。残念。アパートは、プレザンスの駅の近くでした。楽しい旅でした!
Commented by cassidy at 2012-10-08 19:31 x
お~、お近くにいらしていたのですね!
リスはですね・・・この辺りではちょっと困りものの存在なのです。電線やら電話線をかじったりしてしまうのです。それで市が、これ以上増えることの無いよう、餌付け禁止の条例をだしました。以前はお土産屋さんが餌付けしたりしていましたね。我が家にも時々ドングリを目当てに姿をみせます。ハクビシンやらアライグマやら、ある意味鎌倉は野生の王国です(汗)
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-08 22:29
>ともこさん
鎌倉はやっぱりお天気が良い日の方が歩きやすいのかもしれませんが、なぜかその日は曇り空を見て鎌倉に行きたくなりました。
パリ旅行、楽しまれたみたいでよかったです。プレザンスでしたか。モンパルナスからは遠くはないけど近所でもない・・・みたいな所ですね。パリの幼稚園は堂々と看板を出してるわけではないので外から見ただけでは分からない場合が多いです。Q太郎が通ってた所も言われないと学校とは分からないような造りになってましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-08 22:32
>cassidyさん
なんとなくcassidyさんいないかなぁと思って、キョロキョロしてしまいましたよ。
リスの件、条例まで出されてるとは知りませんでした。餌付け禁止の看板を見て、昔とは違うのかなぁとは薄々感じてましたが・・・。ドングリ目当てのリス、可愛いですね(でも噛まれると痛いんですよね)。ハクビシンとは立派です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。