モンパルナス

スペシャル肉まん

f0035251_20111849.jpg

今日のおやつは、Q太郎からリクエストのあった肉まん。こういったのを8個作る。

f0035251_20112026.jpg

Q太郎が一口食べてすぐ「うわぁ、お母さん、昨日の残り物入れないでよ」

さすがにバレたか。昨夜チンジャオロースーを作ろうと思って買ってきた牛肉が、かなり立派なものだったので、急遽メニューを変更して玉ねぎ、青ネギ、牛肉だけを入れた簡易すき焼きっぽいのを作ったのです。それがちょっと余ってたので肉まんの具に使ってしまいました。

f0035251_2012238.jpg

意外と2人は気に入って、Q太郎5個、O次郎は3個食べる。Q太郎の足、オッサンっぽい。

f0035251_20112858.jpg

昼間いろいろ動いたので、午後遅い時間にこちらのおやつ。普通に美味しい。

f0035251_20425154.jpg

今日のお伴はこちらの本。献立について考えさせられます。
by Qtaro-mama | 2012-10-05 20:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18037565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-05 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cassidy at 2012-10-05 22:45 x
ふふふ・・・肉まんの断面、皮がとっても美味しそう。
沢村貞子さん、懐かしい~。女優さんとしてはもちろん、エッセイストとしても素晴らしい方でしたねー。
Commented by shii at 2012-10-06 05:31 x
偶然!今夜は肉まんにしようと、ママさんのブログで知ったウーウェンさんの料理本を開いてたところでした。美味しくできるといいなぁ。それにしてもQ太郎くんの食欲は毎回グレードアップしてますね〜。美味しいおやつ作りをされてるママさん、尊敬してます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-06 22:51
>鍵コメさん
はじめまして。いつも見て頂いてありがとうございます。
このお煎餅、私も子供たちも大ファンですが、うちの子ではないですねぇ。どんなのか探してみましたが、ネットでは見つからなかった。私も気をつけて見てみますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-06 22:54
> cassidyさん
肉まんの断面からネギが飛び出してるのとか丸見えですね。
沢村貞子さん、名前は知ってましたが、まさかあの女優さんだったとは・・・という感じです。エッセイも読んだことがないのです。今回の本でとても興味を持ったので、他のも探してみたいと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-10-06 22:59
>shiiさん
偶然でしたね。夜の肉まんというのも良いですね〜。
もうご存知だと思いますが、ウー・ウェンさんレシピの肉まん、作ってみると意外に簡単ですよね。これから冬に向けて、出番が多くなるレシピの1つです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。