モンパルナス

チョコスプレーのサンドイッチ

昨夜は映画2本見た後にブログを書いたのです。2本目が「震える舌」だったからというわけではないけれど、結構疲れてて眠いのを堪えながら。でもせっかく半分まで書いたので急いで終わらせてしまおうという気持ちでアップしました。

朝起きて読み返してみると、やはり文章がハンパな所とか間違ってる所とかいろいろ・・・。多分最近そういうのが多いと思うのですが、誤字脱字とかはいつも通り読み流して下さいね。

それで昨日の文章に補足すると・・・Q太郎の歯医者の話しに付いてた写真は、抜いた歯を入れてくれたケースでした。フランスだと20分でああいう治療というのは無理だと思うのです。まずパリでは、歯医者は特に混んでいて予約が1ヶ月先とかは普通でした。そしてレントゲンを撮るには別の施設に行かなければならないし(そこも予約が必要)。

あと昨日はO次郎の小児科へも行きましたが・・・小児科→薬局(処方箋)→歯医者・・・この3つ全てがキャッシュレスで済んでしまったことにも普通にビックリしましたね。慣れなくて、毎回お財布を出してしまいます。(注:東京は子供の医療費が無料だからです)

麻酔して抜歯するとしばらくご飯が食べれないというイメージありましたが、Q太郎は歯医者を出てすぐに隣のコンビにへ行って、納豆巻きを食べました。抜いてもらった後は全く痛くないそうです。

f0035251_20111296.jpg

チョコスプレーって言うんでしょうか?夏にベルギーの親戚から1キロほど頂きました。親戚の女の子はバターを塗った上にこのチョコレートをまんべんなくかけて朝食に。それを思い出して今日のおやつに作りましたが、バターの量が少なかったからか、傾けたらザザーッと大量にこぼれました。

f0035251_20111489.jpg

あとは普通にスペキュロスのサンドイッチも。

f0035251_21581081.jpg

午後東京ドーム方面に用事があったので、帰りに「Saryo」にて休憩。右側の大きいのがコーヒーです。
by Qtaro-mama | 2012-09-27 22:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18009963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。