モンパルナス

メイプルクッキー

水曜は午前中だけの授業なので、子供たちも1時半くらいには帰ってきます。給食も食べてるはずなのに、家に着く頃には既にお腹がすいてるらしく夕方と同じくらいにおやつも食べます。

f0035251_22105867.jpg

今日バス停に持っていったのは、貰い物の「メープルリーフクッキー」。美味しいけど、中に挟まってるクリームがかなり甘い。子供たちも1枚食べただけで、Q太郎はその後にきゅうりを4本、O次郎はブドウを一房食べた。

f0035251_22105561.jpg

Q太郎が2日前から歯が抜けそうで痛い〜と騒いでる。こんな事初めてだったので、歯が痛くて眠れなくなるのも可哀想かなと思い、歯医者さんに急遽見てもらうことに。予約もいっぱいだったけど、無理して診療時間を作ってくれた。

診察してレントゲンも撮った結果、すぐに抜けそうな歯ではない。でも食べる時などに痛みを感じるのなら、麻酔をかけて抜いてしまってもOK。それは私たちのチョイスということ。Q太郎に尋ねると「抜いて欲しい」という答え。すぐに麻酔をし、効くのを待ってる間にO次郎の気になる所も見てもらう。その後1、2、3で抜いてもらってそれでおしまい。トータル20分弱。

f0035251_23172249.jpg

「Oちゃん、誕生日にには仮面ライダーが欲しいの」

自分でリクエストするくらい、最近はこういうのがブーム。Q太郎も同様にある年齢に達したらウルトラマンとか仮面ライダー系のフィギュアが好きになる時期があったなぁ。

最近WOWOWで、ウルトラマンの放映やってますよね。子供たちも楽しそうに見てます。
by Qtaro-mama | 2012-09-26 23:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18007282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2012-09-27 09:17 x
Oちゃんが仮面ライダーですかぁ。早いものですね。
アンパンマンのジャージもキマッてました^^。
真ん中の写真の歯のかたちのものは抜けた乳歯をとっておくものですか?
Commented by efendi at 2012-09-27 21:45
大きくなりましたね、二人とも。おもちゃのフィギュア、うちの甥たちも沢山持ってますよ、我々としては懐かしいキャラがあるとついつい手にとって愛でてしまいますが。笑
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-27 22:13
> kimiさん
私も「もうそんな時期?」と思ってしまいました。お子さんもやはり戦隊ものにハマった時期ありました?
アンパンマンのジャージについて、ありがとうございます。こういうの可愛いと思うの私だけ?と感じてたところでした。
写真の歯の入れ物は、歯医者さんに頂いたものでした。説明不足だったので、今日ちょっと書き足してみましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-27 22:17
>efendiさん
ここ2、3日、O次郎の身長が伸びたなぁと感じてます。
甥っ子さんたちもこういうフィギュア好きなんですね。2人で仲良く戦ったりしますか?
どこの男の子も同じですね。
Commented by kimi at 2012-09-27 23:09 x
Qママさん、うちの子供はなぜかトミカひとすじで戦隊ものや怪獣、ヒーローものは目もくれませんでした。小学校に入ってポケモンに目覚めたくらい。知り合いのお母さんで、キャラクターものはディズニーなど海外のものはOKだけど日本の庶民的(?)なアニメものはNGという方がいるのですがQママさんは特にそんなこだわりがなくていいなあと思います。そういう私は自分が大好きなPEANUTS(スヌーピー)の服をよく着せていましたが^^;
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-29 07:51
> kimiさん
トミカ一筋ですか!よっぽど楽しかったんでしょうね。
私個人的にはディズニーにはあまり思い入れがなく、同じくPEANUTS大好きで、Tシャツも好んで着るほどでしたが、去年くらいからこういうキャラクターもののTシャツが全く似合わないことに気付き、今年は全く着ませんでした。そろそろ子供たちに譲り渡したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。