モンパルナス

篠田正浩「少年時代」、サーシャ・ガヴァシ「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」

f0035251_8233684.jpg

少年時代
監督:篠田正浩

子供でも大人でもない「少年」という時代の話し。男の子はこうやって喧嘩をしながら大きくなっていくのでしょうか。見た後、何とも言えない気持ちになりました。

f0035251_8145582.jpg

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち
監督:サーシャ・ガヴァシ

「夢を諦めきれない男たち」のドキュメンタリー。この手の音楽が苦手な人もいると思いますが、そういう人も案外共感出来るところは多いと思いました。ロブ・ライナーの「スパイナル・タップ」も見直したくなったかな。
by Qtaro-mama | 2012-09-26 08:31 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/18001819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2012-09-27 09:20 x
「アンヴィル!」は主人のたっての希望で一緒に観に行きました。人の人生って本当にいろいろで味わい深いですね。
公開始まったばかりの「ロック・オブ・エイジズ」は単純なストーリーといえばそれまでですが音響のいい劇場で楽しめました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-27 22:25
> kimi さん
「アンヴィル」を楽しむご夫婦、素敵ですね。
映画の内容というより、見てる間いろいろな事を考えてしまいました。最近ご無沙汰だったけど、昔聴いてた音楽をまた楽しみたくなりましたよ。
「ロック・オブ・エイジズ」、私も楽しめそうな気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。