モンパルナス

クレープパーティ

今日は、東京駅の地下街にいとこ家族を連れて行く。そしたら、昨日紹介した「なめこ」の期間限定ショップが出来ててビックリ。周りにはたくさんの人がカメラを片手に集まってて、これから誰かが来る予感。一体、どこの大スターが登場するのかと思いきや、「なめこ」。Q太郎やいとこの子供たちは大ファンなので大興奮。なめこを良く知らない私でさえ、黄色い声を上げてしまった。

なめこ人気、とにかく凄いです。

f0035251_2211688.jpg

今夜は、いとこ家族とクレープパーティ。

このクレープを焼く器械が「クレープパーティ」という名称です。

f0035251_2251727.jpg

初めにベーコン、チーズ、卵。

f0035251_2251823.jpg

次に海老、それに昨日の余り物、ワカモレを合わせる。

f0035251_2211452.jpg

3枚目にソーセージチーズを食べたら、このサーモンいくらがお腹いっぱいで入らない。

しかし、その後休憩して、しっかりデザートクレープ。チョコレートと「バター砂糖レモン」の2枚。クレープパーティの良い所は、小さめなので、こうやって何種類も食べれるところ。

f0035251_2251472.jpg

クレープの時はもちろんシードル。左側は子供用のリンゴのサイダー。
by Qtaro-mama | 2012-09-16 22:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17973739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2012-09-17 15:36 x
クレープおいしそう!大人数のときはこういうのぴったりですね。特にサーモンといくら、日本ならではでいいなぁと思いました。りんごサイダー、こんなかわいらしい瓶が日本でも手に入るのですね。
ところで「なめこ」というキャラクターがいるのですか・・・知りませんでした(笑)。Q太郎くんももう9歳、はやいものですね。また誕生会のこと、載せてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-18 08:16
>hareさん
そうなんです。大人数でクレープをやろうとすると、焼いてる人はなかなか食べられなくなるんですよね。こういうのだとテーブルに付いて、みんなでおしゃべりしながら焼けるので良いですよ。サイダーもBIOでした。日本では何でも手に入りますね。
なめこは、携帯のアプリなんかにも入ってます。ハマる人はハマるみたいですね。たしかに可愛いですが・・・。
Q太郎も9歳。四捨五入したら10歳だぁと思うと、なんか変な感じです。
Commented by doremi315 at 2012-09-19 12:17
わが家にもなめこファンが1人いますよ〜。
iPhoneにも真っ先にアプリを入れさせられました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-19 20:49
>doremi315さん
もしかしてパパが?って思ったけど、まさかお嬢さんの方よね。
なめこ、私は世話してないけど、はまってしまう気持ち分からなくない可愛さよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。