モンパルナス

今井正「ここに泉あり」、鈴木清順「けんかえれじい」

f0035251_855652.jpg

ここに泉あり
監督:今井正

第二次大戦直後の市民オーケストラの奮闘ぶりが描かれている。このオーケストラは後に群馬交響楽団となる。タイトルからは、こういった話しの内容は全く想像が出来なかった。

静かに感動する。ちょっと長いけど、中学校の吹奏楽部とかで上映してもらいたいような気もする。

f0035251_82466.jpg

けんかえれじい
監督:鈴木清順

英語のタイトルは「Born Fighter」というのでしょうか?

普段は女に生まれて良かったと思ってるけど、この作品を見てる時はちょっとだけ男に生まれるのも面白いかもと思ってしまった。こういうの好きです。
by Qtaro-mama | 2012-09-09 08:28 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17948537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。