モンパルナス

宅配野菜

夏休みはお休みしてましたが、野菜の宅配がまた始まりました。

今回は普段、買わないような野菜がたくさん。

f0035251_21162328.jpg

左が「ナシウリ」、右が「青ナス」。

f0035251_2116215.jpg

これは「シカクマメ」。初めて見た(聞いた)野菜。

f0035251_21162545.jpg

枝豆なんかも入ってました。さっそく茹でて食べましたが、Q太郎パパいわく「冷凍のとは味が違うね」だそうです。

宅配野菜は、いつも金曜の夜に届けてもらってましたが、私があまり料理をしない週末前に届けてもらってもしょうがないので、週の前半への変更を検討中。
by Qtaro-mama | 2012-09-08 22:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17947497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nortonaki at 2012-09-09 11:42 x
こんにちは〜

O次郎くん、明日から泣かずに幼稚園行けるかな?
小さい子なりに環境の変化にがんばって対応してるんですね。

我が家の中学一年生も最初に預けたときは、大泣きでした。
なんだか懐かしいな〜と
敷布団の短い辺に並んで寝てた子達を思いだしました♪


しかくまめ、沖縄の野菜でいいのかな?
こちらのスーパーにあります。

自分で料理することはないけど、居酒屋やお惣菜では、しかくまめの天ぷらになってることが多いですよ。
あまりクセはないと思います。

私も東京にいたころは宅配野菜をお願いしてましたが、おかひじき、というのを初めて知りましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-09 23:00
>nortonakiさん
こんにちは。
O次郎、明日もダメだと思いますね〜。とにかくバスに乗せることが大事かなぁと思って、泣いてもとりあえずバス停までは頑張って行こうと思います。
しかくまめ、沖縄で良く食べられるものなのでしょうかね。天ぷら、美味しそうですね(自分ではやらないけど)。居酒屋にあったら私もつい頼んでしまいそうです。
おかひじき、私もお店でなら食べたことあります。でも宅配野菜に入ってたらビックリするかも。地方によって、まだまだ知らない野菜もたくさんありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。