モンパルナス

上島珈琲

午前中の用事が思ったより早めに終わったので、神楽坂で休憩していくことに。

f0035251_2159222.jpg

神楽坂の真ん中辺りに位置する上島珈琲の2階、むちゃくちゃ落ち着きます。本を1冊、読み終えました。

本といっても、今日持っていったのは「知っておきたい映画監督」というタイトルで、日本人監督が100人紹介されてるもの。

島耕二、松田定次、亀井文夫、家城巳代治

この4人、今まで知らなかった監督。見たことない作品もまだまだたくさんあって、楽しみが増えた感じ。
by Qtaro-mama | 2012-09-07 22:28 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17944473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 由美 at 2012-09-07 23:20 x
こんばんはー
毎回楽しく拝見しています

こんなにたくさん映画をご覧になってても、まだ見ていない監督のがあるなんて…

でも、それがたった四人っていえば、さすがだな、とも思えます
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-08 22:16
> 由美さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
つい最近も、「こんな凄い監督がいたんだぁ」みたいな作品がありました。ただ見るだけで、深い感想を書くまでの時間はありませんが、面白い作品を見つけた時は是非皆さんにお知らせしたいと思ってますよ〜。
Commented by dandanjunjun at 2012-09-09 21:45
島耕作かと思いました 笑。四人とも知らないですね。まだそんなにいらっしゃるのかと、嬉しくもありますが、時間が足りない!とも。良い作品の紹介楽しみにしてます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-09 23:02
> dandanjunjunさん
島耕作だったら良かったんですけど〜。
ちょっと前まで、一日に2本見るのが怖かったけど(目が悪くなりそうで)、最近何となく慣れました。それでもやはり時間が足りない。
上の本を読んだ後は、ちょっと刺激されて、久しぶりにツタヤでレンタルしてみましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。