モンパルナス

ブラウニー

今朝は、泣かれました〜。

バスに乗り込む際、この世の終わりのような叫び声を上げて、乗車を拒否。昨日まではQ太郎パパが送りに行ってましたが、そんなに仕事に遅れるわけにもいかず、今朝は私が。案の定、ダメだった。

ママには甘えちゃいますね。

f0035251_21161030.jpg

夕方帰ってきて、おやつを食べたら、なんとなくホッとした顔が戻ってきた。

f0035251_21295895.jpg

今日のおやつはブラウニー。

6個作れるレシピだったけど、何となく足らなくなるような気がして、2倍の量で作ってしまった。

f0035251_21415571.jpg

ニョロニョロを洗濯機で洗ってみました。乾燥中です。
by Qtaro-mama | 2012-09-06 21:57 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17941169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rzc at 2012-09-06 22:14 x
切なくなりますね…、号泣されると諦めてうちに戻してあげたくなるような気持ちにも、、一瞬、なりますよね… いつかは慣れて、まだ帰りたくない!と言い出すまで、どのくらいでしょうかね…うちは保育園に通い始めて約1年、やっと、保育園イヤと言わず、あ、迎えにきちゃった?!…の顔をするようになりました…
ニョロニョロ、面白い光景です!^^ うちも頂いたどでかいプーさんがいるんですが、似た光景が週末に^^;
あ、鉄道博物館、娘も主人もかなり喜ぶと思います。近いうちに行ってみたいです!^^
Commented by cassidy at 2012-09-07 22:21 x
ふふっ、お口のまわりにブラウニーくっつけたOちゃん、可愛い~。
わかります!仕事先にもそういうお子さん、いるんですよねー。パパだと「男だろ!行って来い」みたいな空気があって、大人しく従うけれどけれど、ママだと泣き叫んじゃう。ちびっこでもしっかり使い分けますね。
そうそう、ずいぶん前になりますが、IKEA BOOK、思わず買ってしまいました!いつもこちらで拝見しているのと、雑誌で見るのとまた違って、楽しく拝見いたしました。赤いインテリアがパンチが効いていて素敵!
あっ!とすぐにわかったのは、見覚えのある鯉のぼりが・・・(笑)

Commented by Qtaro-mama at 2012-09-07 22:41
> rzcさん
昨日はかなり後を引きずりました。切ないです。O次郎もそうだけど、私もこの状況に慣れなければなりませんね。
ニョロニョロ、今まで洗濯機不可かなぁと思って、洗ったことありませんでしたが、思い切って洗ってみました。ムーミンカフェのクリスマス会で一等賞の景品として貰ったものなんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-07 23:05
>cassidyさん
我が家も典型的というか、特にO次郎は、私の言う事は無視しても、パパに言われるとすぐに「ハイ」と返事する方ですね〜。どこの子もママには甘えちゃうんですね。
IKEA BOOK、本当に素のままの部屋(片付いてない)でビックリされたでしょうね。でも素敵に写真に撮って頂きました。
鯉のぼりは今日も泳いでますよ〜。気づいて頂いて嬉しいです。
Commented by hare at 2012-09-08 16:21 x
なるほど、ママだとやっぱり別れるのが寂しくなってしまうのですね。パパならまぁ仕方ないかと諦めもつく・・・子供の心って単純と同時に複雑ですね。Oちゃんに泣かれてQ太郎くんも困ってしまったかな。
おやつ、とてもおいしそうです!マドレーヌのお腹のふくらみ具合にそそられました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-08 22:42
>hareさん
お子さんも同じくパパとママに対する態度が違うことないですか?ママはいつも甘えられる存在なのかなぁ?とも思います。
バスの席に座ると、すぐに本を出して読んであげたり、お絵描きしてあげたり・・・Q太郎もそれなりに努力をしてくれてるみたいです。
マドレーヌは、あの膨らみがポイントですよね!
Commented by hare at 2012-09-10 15:19 x
たしかにパパとママとでは違いますね。おっしゃるとおり、ママはそういう存在なんだなと思います。
Q太郎くん、本当にいいお兄ちゃんですね!私の周りを見るとそういう兄弟ばかりとは限らないようですから。二人が大きくなったらどんな素敵な兄弟になるのか、今からたのしみですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-10 22:22
>hareさん
Q太郎、今年の夏は20%くらい成長したような気がします。O次郎のことで協力してくれることが、とても増えたような・・・。
大きくなっても、O次郎の自慢のお兄ちゃんでいてくれたらいいなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。