モンパルナス

佐藤純弥「君よ憤怒の河を渉れ」、斎藤耕一「無宿」

f0035251_22172730.jpg

君よ憤怒の河を渉れ
監督:佐藤純弥

ツッコミどころ満載で結構面白いけど、私にはちょっと長かった。2時間くらいにまとまってたら最高。

f0035251_22201113.jpg

無宿 やどなし
監督:斎藤耕一

上と同じく、こちらも高倉健さんが主演。

勝新が海で潜水服を着た辺りから、なんとなくロベール・アンリコの「冒険者たち」を思い出し、男2人に女1人という所とか、宝を探してる所とか、爽やかな洋服とか・・・設定が似過ぎてる〜と気になる。

その後、調べてみたら、「冒険者たち」をモチーフに作られたという記述もあって、やっぱりそうなのかぁ・・・と納得。

なんか色々な意味で、珍しいものを見てしまった・・・そんな感想を持ちました。
by Qtaro-mama | 2012-09-04 20:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17931322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。