モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

夏休み最後の日


夏休み最後の日_f0035251_21473248.jpg

今日は久しぶりに、靖国神社へ散歩に行ってきました。

夏休み最後の日_f0035251_21473597.jpg

「夏休みの最後の日を楽しもう・・・」というのが、今日のQ太郎の合い言葉。何度も何度もつぶやいてた。夏休みが終わるのがそんなに悲しいの?

夏休みの目標は「読書」だったけど、そういえば「カブトムシの飼育法」以外、1冊も読みませんでしたね。

宿題はゼロ。勉強というものは全くしない2ヶ月でした。

夏休み最後の日_f0035251_2148571.jpg

そしてこの子も、明日から幼稚園。まだ、どういう所へ連れて行かれるのか分かってない様子。

今夜は7時半に寝かされました。
Commented by cassidy at 2012-09-03 23:51 x
↓鉄道博物館は小学生の甥っ子のお気に入りで、パパと二人でお出かけ!のスポットになっているようです(笑)
家のほうの公立小は今日始業式だったので、仕事も一気に日常に引き戻されました。あれっ、こんなだっけ?!みたいな・・・(汗) やはり夏休みは子供も大人も何となく気持ちに余裕があったのだなーと思いました。
いよいよ明日から幼稚園ですか!Oちゃん、気に入ってくれるとよいですね。お友達もたくさんできるしね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-09-04 22:37
>cassidyさん
パパと2人で!というの分かるような気もします。本当に楽しい場所だと思いました。
学校は先週始まったところもあるし、昨日だった所もあるし、地域や学校によって様々ですね。日常に引き戻されたって、なんか分かるような気がします。でも、私の周りでは、気持ちに余裕がある親子は少なく、やはりみんな宿題に苦労してる人が多いようでした。
O次郎の幼稚園、慣れるのも時間の問題でしょうか。初めはやっぱり泣かれるのは覚悟しなきゃですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-09-03 22:03 | Comments(2)