モンパルナス

斎藤耕一 「約束」、新藤兼人「石内尋常高等小学校 花は散れども」

映画の感想を書くのがたまってしまったけど、今夜見た作品が良かったので、それから。

f0035251_2246780.jpg

約束
監督:斎藤耕一

DVDにはなってないらしいので、この写真。

シンプルなストーリーで、俳優たちの名演が目立つ。その中でも岸恵子が凄く良い。それと、時々写る電車の外の風景。自分が知ってる田舎の風景とつい重ねてしまう。

隠れた名作という感じです。

f0035251_22472059.jpg

石内尋常高等小学校 花は散れども
監督:新藤兼人

年月が過ぎ去っても、常に日焼けしてる 豊川悦司が妙に気になったりもしたけど、そこはご愛嬌。新藤監督、96歳の時の作品です。
by Qtaro-mama | 2012-08-28 23:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17911519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。