モンパルナス

手作りチップス

今日から日本テレビで24時間テレビが始まりました。Q太郎が番組のメインパーソナリティの「嵐」を好きなようで、武道館に募金に行きたいと言ってました。しかし、初日はかなり混むと聞いたので、夕方17時半頃(開始は18時半)、Q太郎と自転車で混み具合を確認に行ったのです。

武道館からの列が千鳥ヶ淵をグル〜っとして、九段下をまわり竹橋方面へ。待ち時間4、5時間じゃなかろうか?みたいな、すっごい行列。これはすぐには無理。夜11時過ぎじゃないと落ち着かないんじゃないかな・・・。とりあえず私たちは、北の丸公園をサイクリングして帰宅。

f0035251_22404211.jpg

夜ご飯は、イベリコ豚のステーキと、Q太郎パパ手作りのチップス。揚げたては止まらない美味しさ。

食べ終わって、夜9時半頃。混雑具合はどうかな?とネットでちょっと調べてみる。すると、初日の募金受付は21時までらしい事が判明。24時間じゃないのね。22時過ぎにQ太郎パパと一緒に行く気満々だったQ太郎、かなりの落ち込みよう。「明日もあるよ」とは言ったけど、今日の混雑具合を見てると簡単じゃなさそう。

f0035251_23111576.jpg

今日の午前中、早稲田の方に自転車で。都電荒川線の早稲田駅の近くを通ったら、急に乗りたくなって、自転車を駅の隣に乗り捨て電車の中へ。行き先の決まってない小旅行。

荒川の方まで行っても良かったけど、既に13時近かったのでお腹が空き、途中の飛鳥山で下車。王子駅前でお昼を食べ、また戻ってきたというわけです。

早稲田までの道のりとか、荒川線に乗ってて感じたのは、東京は本当に広くて、まだまだ知らない土地がたくさんあるという事。今度は、カメラ持参で出かけてみたいです。
by Qtaro-mama | 2012-08-25 23:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17901548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2012-08-26 04:36
お、お、おいしそう!
(・・・実は今、既製のポテトチップスを食べながら見ています。)
そっかー、チップスは何となく盲点でした。今度やってみます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-27 12:46
> germanmedさん
付け合わせというと、フライドポテトになる事も多いと思いますが、我が家は子供たちのリクエストでたまにこういうチップスになります。食べやすさだと、子供たちにはこちらかな。
もちろん薄くするのは、スライサーを使ってますよ。
そちらもジャガイモ料理は豊富ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。