モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

森谷司郎「八甲田山」、黒澤明「素晴らしき日曜日」


森谷司郎「八甲田山」、黒澤明「素晴らしき日曜日」_f0035251_20551593.jpg

八甲田山
監督:森谷司郎

冒頭からのめり込みました。一度見始めたら、止まらないですよ。

劇中、何度も何度も鳥肌が・・・。日本映画って、本当に凄い。

未見の方いましたら是非!お薦めです。

森谷司郎「八甲田山」、黒澤明「素晴らしき日曜日」_f0035251_865429.jpg

素晴らしき日曜日
監督:黒澤明

うだうだして子供っぽい態度を取る男性に、いつまでも付いていく女性。このカップルに感情移入が全く出来ない。やっぱり黒澤は、成瀬や木下恵介に比べると、女性を描くのがあまり上手ではないのかな?と思ってしまう。

森谷司郎「八甲田山」、黒澤明「素晴らしき日曜日」_f0035251_88268.jpg

キング・コーン 世界を作る魔法の一粒
監督:アーロン・ウールフ

この手の他の作品と比べると、いまいち驚くことも少なかった。もっと深くコーンの秘密が知りたかった気もする。
Commented by dandanjunjun at 2012-08-25 11:56
いつか観ようと思っていた「八甲田山」。そんなに良いのですね!私もそろそろ。録画で「素晴らしき日曜日」、気がつぃたらまた寝てました(笑)唯一の青春映画はやっぱりイマイチですか。
Commented by rzc at 2012-08-25 18:34 x
八甲田山!
また、観たいです…
子供の頃、父と観て、子供ながらにものすごい“何か”を感じたのを覚えてます。
寝るなっ ってやつですよね?!
あら、違ったかな…??
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-25 19:34
> dandanjunjunさん
「八甲田山」、どんなストーリーなのか全く知らずに見ました。是非、リストに入れて下さい!
「素晴らしき日曜日」、中北千枝子はどこ?って感じですよね?最近、映画の途中で眠くなったら、消してすぐに昼寝をすることにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-25 19:36
> rzcさん
そう、寝たらダメなやつです。
今見直すと、色々な「何か」を感じると思いますよ〜。テレビ放映等で見つけたら、再度見てみるのも面白いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-08-24 21:04 | 映画 | Comments(4)