モンパルナス

サーモンのマリネ

f0035251_234852.jpg

Q太郎パパがIKEAで知らない間に買ってたのが、こちらの提灯っぽい照明。ソーラー充電で、今夜、暗くなってから帰ってきたら、テラスがほんのり照らされてて良い感じでした。

f0035251_2341044.jpg

あと、こちらのクッションも。

f0035251_2341236.jpg

こういう形のを二つ。兄弟がさっそく投げながら遊んでる。
f0035251_2314351.jpg

今日のランチはQ太郎パパが準備。

f0035251_2364715.jpg

こういうのが乗ってます。

f0035251_2364932.jpg

Q太郎パパがマリネしたサーモンは、前菜として食べる予定だったけど、あまりお腹がすいてなかったので、メイン料理にしてもらった。

f0035251_2317795.jpg

時間がなかったので、サーモンにはIKEAから買ってきた、こういうソースを付けて食べたけど、右側のが合わなくて、一口でギブアップ。Q太郎も同じく手を付けず。

上のサーモンマリネには、普段、Q太郎パパ手作りのヨーグルトソースを付けて食べてます。

f0035251_23223158.jpg

O次郎は、ラムネデビュー。ちょっぴり辛いね・・・と言いながら、チビリチビリやってました。
by Qtaro-mama | 2012-08-19 23:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17881668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUMIKO at 2012-08-20 10:25 x
Oちゃんの神妙なお顔がかわいい!イケアでは食品も売っているのですね^^
昨日はコレド室町で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。幻想的な雰囲気の中、江戸金魚たちが大活躍!!水中四季絵巻、水中万華鏡など今までにない不思議な世界でした。よろしければ涼を求めて空いていそうなお時間帯におすすめです。
Commented by rzc at 2012-08-20 16:27 x
こんにちは!
このランタンいいですねーー!早速買いに行こう!うちも船橋のIKEAいきまーす。クッションも柄違いを車用に買いました!^^
そういえば、IKEAの雑誌?に掲載されているということで、本屋さんで立ち読みしたんです!本棚3つ置けるリビングいいですねー本が見えるって落ち着きますよね… そして、あそこに書かれていた年齢が正しいのであれば、ママさんと私は同じ歳という事が分かりました!^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-20 22:40
>YUMIKOさん
そうなんです。IKEAではスウエーデン料理に欠かせない食料などが結構売られてます。
コレド日本橋は何度か行ってますが、室町は未体験です。金魚のアート、良いですね!是非、チェックしたいと思います。いつも色々な情報ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-20 22:47
>rzcさん
こんにちは。土曜日は、いつもより混んでた気がしました。IKEA、もうちょっと近くにあったら、もっと行ってるのですが〜。
雑誌も見られたのですね〜。良く考えると、我が家のリビングはどうして本棚ばっかりあるんでしょうね。年齢、訂正してもらうのをすっかり忘れてしまいました。同じ歳、嬉しいです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。