モンパルナス

ジャンバラヤ

今日は、六本木ヒルズで行われてる「大英博物館 古代エジプト展」を見に行くことに。しかし、いつものように午前中まったりとしてしまって、家を出たのはお昼前。

f0035251_2265040.jpg

そんなわけで、六本木ヒルズに着いて、いきなりお昼を食べることに。

実は私たち、六本木ヒルズが初めてでして・・・何があるか分からない。ちょっと前に友達から「ヒルズに入ってる回転寿司が美味しい」と聞いたので、とりあえずそこに行ってみることに。

席に着いていきなりO次郎が「新幹線来る〜?」とお店の人の前で言い放った。実家の近くに「かっぱ寿司」があるので、いつも帰るたびに利用してます。だからO次郎にとっては、お寿司屋さんでは新幹線がお皿を運んでくるのだと思ってるのかも。

「かっぱ寿司」とは、もちろん値段も違うけど、美味しさもだいぶ上だと感じた。奥の方がテーブル席になってて、私たちみたいな家族にも利用しやすい。メニューは全て英語対応なので、外国人にも良いかも。

f0035251_2265272.jpg

食後には「エジプト」展。O次郎、入ってすぐの暗い雰囲気と、遠くに見えるミイラで「怖い〜」と泣き出した。たしかに気持ちは分かる。

上にも書いた通り、六本木ヒルズは初めてでしたが、なんとなくお店の場所等が分かりづらくないですか?地図を見ても、目的の場所に辿り着くのが難しい。

ちょっと前に行った東京スカイツリーは、歩くうちに、全体像が見えてきて、買い物も見学もとてもスムーズでした。六本木ヒルズは同じような分かりやすさがなくて、なんとなく疲れてしまった。

f0035251_2265476.jpg

今夜はQ太郎パパが作るジャンバラヤ。

f0035251_228392.jpg

フランスから買ってきたUncle Ben'sのお米を使ってます。
by Qtaro-mama | 2012-08-17 23:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17874616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2012-08-18 19:52 x
うん、六本木ヒルズわたしたちも昔行った時なんだか疲れました。スカイツリーは、今回行ってみようかな。

ジャンバラヤおいしそうなので、家もこんどUncle Ben’sでつくってみます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-18 21:54
> Sayakaさん
疲れてたのは私だけじゃなかったのね。スカイツリー、個人的にお薦めさせて下さい。是非、日程に組み入れて!
ジャンバラヤは米料理なので、日本人は好きなはず。Q太郎パパは、いつも調理前にネットでレシピを適当に調べてます。個人的にはフュメのソーセージは欠かせないと思う。他には鶏肉に海老にパプリカ・・・と盛りだくさん。大鍋で作ってお好みでタバスコかけて食べてますよ。
Commented by makikoai2005 at 2012-08-19 22:08
Qtaro-mamaさん、
うちも今日行きましたよ、古代エジプト展。日曜日だったせいで、とてもとても混んでいました。やっぱりこの手の展覧会は、ウィークデーに行くに限りますね。上野の森のツタンカーメン展には、休暇をとって平日に行こうと思いました。(笑)
 ジャンバラヤ、とてもおいしそう!ご飯物だから子どもも食が進みそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-19 23:29
> makikoai2005さん
我が家も混んでる所は、あまり慣れてなくてダメです。混んでる所は平日に限りますね。エジプト展は、ベビーカーを押してるのが我が家しかいなくてちょっとビックリしました。フランスの美術館だと結構、ベビーカーは目に付いてたので。
上野の展覧会の方も、今夜、たまたまポスターを見ながら話してたところです。O次郎はまた泣いてしまうかもしれないので、父子だけで行くかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。