モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリのフラムキッシュ


パリのフラムキッシュ_f0035251_15574097.jpg

田舎疲れがあってか(毎晩遅かったので)、パリではみんなクタクタで、ダラダラと過ごしてしまいました。

パリのフラムキッシュ_f0035251_1557423.jpg

そんな中、一番長く時間を過ごしたのが、昔、通ってた公園。

パリのフラムキッシュ_f0035251_1633543.jpg

こういう所が大人も子供たちも一番ホッとする。

パリのフラムキッシュ_f0035251_15574485.jpg

パリで一番好きな場所。

パリのフラムキッシュ_f0035251_166731.jpg

最後の夜は、モンパルナスのフラムキッシュのお店へ。

パリのフラムキッシュ_f0035251_1661020.jpg

ちょっと前に、丸の内のロブションのカフェで食べたフラムキッシュがとんでもなかった。

パリのフラムキッシュ_f0035251_1661465.jpg

やっぱりこういうのが正統派。

そして私たちは今朝、日本に戻ってきました。飛行機の中で一睡もしなかったからか、午後眠くて眠くて、O次郎と一緒に昼寝までしてしまいました。
Commented by waraji at 2012-08-13 22:11 x
おかえりなさい^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ご無事でなによりです、ゆっくり休んでね!
Commented by まきたん at 2012-08-14 07:53 x
長時間のフライトお疲れ様でした。きっとご主人の田舎とパリでの滞在でまたいろいろな思い出ができたことと思います^^)
 バカンス後、毎日今日はどこいこう、何しようと暇なわたしたちですが、上のルクサンブールの写真を見て、有料の遊び場いいな!と思いました。下の子も大きい子の遊具にもだいぶチャレンジできるようになったので、近々行ってみようと思います。どうぞ寝れるときに寝て時差ボケゆっくりなおしてくださいね。
Commented by hare at 2012-08-14 15:50 x
お帰りなさい!パリでは田舎の疲れが出て・・・とういう状況分かります。パリの公園、QちゃんもOちゃんも懐かしさではしゃいだでしょうか?
フラメンケッシュおいしそうです。アルザス地方で食べたのを思い出します。テラス席だったのかな、お皿というよりテーブルからはみ出しそうな大きさですね。さしつかえなければどこのお店か教えていただけたら嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-15 22:14
>warajiさん
いつも見て頂いてるとのこと、ありがとうございます。
前回のクリスマスの飛行機ではトラブル続きでしたが、今回は無事でした。
とりあえず明日、ゆっくり休もうと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-15 22:20
>まきたんさん
飛行機は何度乗っても疲れますね〜。
リュクサンブールの有料の遊び場、初めて楽しいと感じたのは、Q太郎が小学校に入ってからでした。それまでは私たちもほとんど利用することはなかったです。今の時期は混んでなくて良いと思いますよ〜。お子さんの年齢でも十分に楽しめるはずですが、パリだと無料の公園でも楽しいところが無数にあるので、わざわざ行かなくても・・・と思う所もあります。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-15 22:27
>hareさん
ただいまです!
パリの公園、子供たち大はしゃぎでしたよ。
フラムキッシュのお店では、テラス席に座りました。O次郎用にも大人と同じ1人分を注文したので、お皿がテーブルからはみだしました。お店については、以前の記事でも紹介してます。
http://kyutaro999.exblog.jp/12126985/
住所も書いてありますので、良かったら参考になさって下さい。紹介した友達も気に入って時々行ってる様子です。
Commented by hare at 2012-08-16 01:47 x
モンパルナス駅のすぐ近くなんですね。ありがとうございます。機会を見つけて行ってみます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-16 09:40
>hareさん
あまり通らない場所かもしれませんが、モンパルナス駅のすぐ横という感じで、そんなに遠くありません。意外とカジュアルな感じで子連れでも大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-08-13 20:44 | 料理・食べ物 | Comments(8)