モンパルナス

モンパルナスのクスクス

Q太郎パパがちょっと会社に寄ってるので、日が変わった夕方ですが、まだQ太郎パパの実家に着けてません。

今朝はホテルをチェックアウトしてから、モンパルナスのモノプリで子供たちの暖かめの洋服を調達。朝方や夜はやはり、風邪をひきそうな寒さ。

f0035251_22362510.jpg

お昼は、お気に入りのクスクスのレストランへ。

f0035251_22355512.jpg

最近はタジンを頼むことが多かったけど、今日は久しぶりにグリルのお肉。

f0035251_22363576.jpg

Q太郎はタジンのケフタ。

f0035251_2238752.jpg

O次郎も、自分の顔より大きなお皿で食べた食べた。

f0035251_22385028.jpg

これはQ太郎パパのセットに付いてるデザート。これ一人分。

f0035251_2254852.jpg

食後はみんなでミントティ。既に甘くなってるミントティもあるけど、ここは砂糖が入ってないスタイル。
by Qtaro-mama | 2012-07-31 23:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17819610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきたん at 2012-08-01 07:32 x
なんとフランスに今いらっしゃるのですね~。こちらは昨日バカンス先からパリに帰ってきたところです。時間があったら久し振りにパリでお会いしたいなぁ。
Commented by dandanjunjun at 2012-08-01 10:54
わあ、やっぱりおいしそうです!お腹がいっぱいでミント・ティーすら入る場所がなかったことを思い出しました(笑)飛行機に乗っても、十数時間かかっても、Q太郎家には「帰省」なんですね。風邪ひかないでくださいね~。
Commented by couscous at 2012-08-02 03:39 x
よかったら、お店のアドレス教えてくださ~い
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-02 18:23
>まきたんさん
一昨日、実家の方に到着しました。今回パリは、飛行機に乗る前日にちょっと寄るだけかも。もうちょっと時間を取って、夏のパリの公園で子供たちを一緒に遊ばせられれば良かったのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-02 18:26
> dandanjunjunさん
ミントティは消化を促すような気がします。お腹がいっぱいだからこそ、ミントティを飲むような感じです。
フランスは観光ではなく、やっぱり帰省ですね。ツタヤでDVDを10枚ほどレンタルして持ち込んであります。
Commented by Qtaro-mama at 2012-08-02 18:32
>couscousさん
こちらはいわゆる、美味しくて評判の有名店というわけではありません。ただ寡黙なご主人に惹かれて通ってしまいます。
正確な住所は分かりませんが、モンパルナスのrue du Maine、Alladinというお店です。短い通りなのですぐに分かると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。