モンパルナス

神楽坂のピザ

昨日は日帰りで、私の実家へ行ってきました。

f0035251_22185117.jpg

泳げないのは分かっていても、毎年通ってた海岸へつい行ってしまいます。

f0035251_22291229.jpg

名残惜しそうに子供たちも砂遊びに没頭。来年は泳げるようになるだろうか?津波によって、この辺は地形も変わってしまいました。

f0035251_2216561.jpg

今日の午後は、Q太郎とパパが神楽坂の床屋さんの予約を取ってたので、ランチもそちら方面で食べました。

f0035251_22313188.jpg

神楽坂を上って、交差点手前にあるピザ屋さん。前から気になってました。

席からピザを釜で焼いてる様子がバッチリ見えます。

f0035251_22313423.jpg

f0035251_2216780.jpg

デザートはどちらもすっごく美味しい!

日曜のランチ、ベビーカーの子連れ客にも優しいお店でした。

f0035251_22184851.jpg

これポケモン柄のシャツじゃないんですよ。シールをたくさん貼ったまま外出しました!
by Qtaro-mama | 2012-07-29 22:55 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17812616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せいこ at 2012-07-30 06:41 x
こんにちは。時たまコメントしたことがありますイタリア在住のものです。東京生活も楽しく拝見させていただいております。本文と直接関係ないのですが、、、。
実は10月に義姉夫婦(イタリア人妻フランス人旦那)が日本に旅行に行くことになりました。東京でのお勧めスポットを聞かれたのですが、私が住んでいたのはととてもはしっこ。。あまりよく知りません。新宿、渋谷、銀座、スカイツリー。。。おおざっぱな助言しかできません。。ブログを読んでいると、いろんなところをご存知の様子。もーしも、、差し支えなければ、お勧めのところを教えていただけないでしょうか。。??おいしい食事のできるところ、それから東京の下町のようなところ。。。メールの方がよろしいでしょうか??よろしくお願いいたします。。
Commented by YUMIKO at 2012-07-30 11:40 x
暑中お見舞い申し上げます。日帰りで帰省されたのですね、素晴らしい行動力!ご両親のお喜びでしたでしょうね^^神楽坂のピッツェリア美味しいですよね!平日のランチもとってもお得です。Oちゃんファッションセンスgood!きっといたずらセンスも・・・。

Commented by cassidy at 2012-07-30 22:54 x
Qちゃんママさんのブログを拝見していて「ご一家が日本に帰られてもう一年!時の流れは早いなー」と感じておりました。一見穏やかで美しい海なのに、泳げないなんて・・・。
ちょっと得意げなOちゃんはもちろんですが、その横のお店のメッセージも気になります(笑)!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-31 05:01
>せいこさん
こんにちは。
東京のお薦めスポット、迷うところですよね。滞在期間、時期によっても違ってくると思いますが(10月は紅葉も近いですね)、挙げてられてなかった所を書くと、浅草、皇居東御苑辺りかな。浅草はもちろん観光名所ですが、東御苑の方も外国人観光客は意外と多いですよ。ちょっと足を伸ばして、鎌倉なんかも良いですね。
ごめんなさい、私もおおざっぱな助言しか出来ませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-31 05:04
>YUMIKOさん
今回は時間がなくて日帰りとなりましたが、お盆には泊まりで楽しみたいです。神楽坂のピッツェリア、ご存知ですか!日本のイタリアン、レベルが高いですよね。フランスで美味しいイタリアンを見つけるのは一苦労でした。
O次郎のシールファッション、兄弟の合作です。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-31 05:07
>cassidy さん
上の海は、監視小屋やトイレなども壊れてなくなってしまいました。もしかしたら、そういうのが新しく設置されさえすれば以前のように泳げるのかもしれません。
別の角度の写真には、お店の全メッセージが載ってます。「6時間かけて自家製モッツアレラを作りました」という内容でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。