モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

暑中お見舞い


暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い_f0035251_2023216.jpg

お着替え中。

もう来週は8月ですね。我が家も急に忙しくなってきました。

暑中お見舞い_f0035251_20273575.jpg

最近の我が家のニュースといえば・・・

2、3週間前に発売されたインテリア雑誌に、我が家が紹介されてます。

かなり恥ずかしいので、周りの人にだけちょこっと知らせる程度でしたが、離れてる所にも知らせたいと思う人が何人かいるので、やはりこちらの場を借りてお知らせ。

暑中お見舞い_f0035251_20461185.jpg

何ページに載ってるの?とか聞かないで下さい。一番地味な部屋なので、すぐに分かると思います。

暑中お見舞い_f0035251_20365847.jpg

Commented at 2012-07-26 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puringa_sukida at 2012-07-26 06:35
おはようございます。
朝から男前のOちゃんを見れて嬉しいです^^しっかり浴衣を着こなしてますね♪素敵です。
もうすぐ8月ですね、本当に早いです。うちもそろそろ引越しの準備を始めないといけません。どんなインテリアにしようかな?と思ってた時に良いタイミングでママさんのお家を参考にできるなんて!!近々、探しに行ってみます。
いつもママさんのところのインテリアは素敵だなって思ってました。こうして知ってる方(直接お会いしたことがないのにすいません。)が本に出てると読むのがすごく楽しいです。
これから益々暑くなると思いますがお体に気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい^^
Commented by AKKO at 2012-07-26 14:15 x
ご無沙汰しています。
毎日、暑い日が続きますね。
Oちゃんの浴衣姿とっても可愛いです。↓新幹線のお弁当のTシャツも似合ってますね!!息子にも着せたいと思っちゃいました(笑)
久しぶりにブログにおじゃまさせていただいたのですが、Oちゃん、すっかり凛々しくなり、これからの成長も楽しみです。
息子も早いもので、4ヶ月半になり、よく笑い、だいぶ育児にも慣れてきました。寝かしつけは、ママさんが以前、ブログで紹介されていた赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣を参考にさせていただいたところ、よく寝てくれます。
涼しくなってくる9月頃には、家族3人で神楽坂にお散歩に行きたいなと今から楽しみにしているところです。

これからまだまだ暑い日が続きますが、熱中症などお気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。
Qちゃん、Oちゃんの夏休みの様子や美味しい食べ物のブログ楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-26 16:43
>鍵コメさん
コメント頂いたの覚えてます。
そしてご指摘ありがとうございます!逆ですね。私もちょうど外出の準備をしていて、全然気づきませんでした。
着せてくれたのは別の人でした。Q太郎パパは自分で浴衣の帯を結べる人なので、逆にQ太郎パパだったら大丈夫だったかもしれません。
また何かあったら教えて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-26 16:48
> puringa_sukidaさん
こんにちは。今日も暑かったですね。
私が妊娠中の引っ越しもたしか8月でした。お腹が大きくて大変だったけど、その年の日本は冷夏でした。
インテリア本はご覧の通り、IKEAの商品だけ扱われたものです。IKEAのベビー用品、可愛くて意外とリーズナブルなものも多く、重宝しますよ。引っ越しは大変だけど、新しい環境も楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-26 17:02
>AKKOさん
お子さん、もう4ヶ月半ですか。あっという間に離乳食の時期になりますね。
O次郎の浴衣はQ太郎のおさがりなんですよ。Tシャツは多分、東京駅に入ってるお店いたいです。
涼しくなってからの神楽坂のお散歩良いですね。最近2度ほど「Saryo」を利用しましたが、どちらもベビーカーのお客さんがいましたよ。
AKKOさんも暑い日のお散歩には十分に気をつけて下さいね。
Commented by まきたん at 2012-07-27 10:42 x
おーちゃんの初めの写真すてきですね。しぐさがとっても柔らかい。ゆかたもかっこいい。とっても似合ってます。
 そちらはイケアの雑誌なんて発売されているのですね。
実家の家族に買ってもらって、懐かしい家具など^^今度みさせてもらいまーす。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-27 22:35
>まきたんさん
浴衣はQ太郎のおさがりですが、サイズを良く見ると1歳から2歳となってました。どうりで丈が短いはずです。でも浴衣って、甚平とは違った可愛さがありますよね。
IKEAの雑誌は複数出てるような気がします。日本は雑誌の数自体がかなり多いですよね〜。
Commented by ねね at 2012-07-28 16:26 x
一昨日私も会社帰りにほおずき市に行きました。人が多くて、サウナみたいに汗が流れました…

今日は浴衣で阿波踊りを見に行く予定です。暑くなりそうですね~。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-28 23:10
>ねねさん
行かれたのは木曜でしょうかね?私たちは水、金、どちらも短時間ですが、ちょっとだけ覗きました。去年も思ったけど、ほおずき市でも通行止めにするべきですよね。人が多いのに通路が狭くて、見た気がしなかったです。
阿波踊りは何度見ても感動しますね。我が家は今日は実家へ行ってきました。扇風機なしでも過ごせて涼しかったですよぉ。やっぱり東京とは違いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-07-25 20:53 | Comments(10)