モンパルナス

和パフェ

今朝、O次郎を保育園に連れて行く途中、いつも何もない場所に自転車がたくさん停まってて、何だろう?と思ったら、そこは塾のような所。見てると次々と保護者が子供たちを連れてくる。もしかして、朝の夏期講習?みたいなものでしょうか?周辺の学校も夏休みに入ったことを悟りました。

f0035251_1646469.jpg

今日のQ太郎はちょっと忙しかった。

午前中、科学技術館にて竹とんぼ作り。午後は児童館でコリントゲーム作り。日本って、夏休みに行われるイベントの数がハンパじゃないですね。夏休み、どこに出かけなくても東京内だけで色々楽しめる感じ。

f0035251_16464470.jpg

お昼には、明太子入りのおにぎりを準備。竹とんぼ作りから帰ってくる途中にQ太郎から電話があったので、「もし食べたいならどこかで揚げ物買ってきていいよ」と言ったら、セブンイレブンにて唐揚げを6個も買ってきた。

f0035251_1647393.jpg

午後、1人になった時間に買い物へ。途中、東京ドームの「Saryo」に寄って和パフェ。先日、神楽坂「Saryo」で見かけた時から食べたくてしかたなかった。

冷房の効いた室内では食べたくなかったので、テラスにて。

f0035251_16464812.jpg

食後は1人読書。ラストシーンが最高!
by Qtaro-mama | 2012-07-24 22:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17794689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2012-07-26 21:36 x
あ!あのお皿ですか?
明太子おにぎりがものすごく美味しそうだったので、すぐに明太子を買いに走りました(笑)
↑のO次郎くんの浴衣姿、粋ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-27 22:31
> evaさん
和洋に活躍しそうなお皿です。
我が家の明太子は、Q太郎パパが買ってきたものでした。Q太郎パパは、トーストに乗せて食べたりもします。
O次郎の浴衣、意外と似合ってますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。