モンパルナス

バーベキュー

f0035251_2113477.jpg

珍しくQ太郎パパが平日の休みが取れたので、山中湖方面で一泊してきました。

f0035251_21134864.jpg

こちら方面は初めででしたが、行ってみて気づいたのは、意外と近いということ。東京から車で2時間弱で着いてしまいます。

このくらいだったら、もっと頻繁に来れますね。

f0035251_21135049.jpg

これはQ太郎のお気に入りウサギ。目がどこにあるか分からないところが好きらしいです。

f0035251_21163383.jpg

上のウサギとカンガルーの写真は、実は「富士サファリパーク」で撮りました。小雨が降ってて、いまいちかなと思ったけど、予想外にすっごく楽しい。雨が降ってても、車の中から動物は楽しめます。

動物と触れ合える所に行ったら、雨もちょうど止んできて・・・もっともっと楽しくなる。

f0035251_21163417.jpg

Q太郎のカンガルーの顔が微妙にリアルで怖い。Q太郎パパは、遠くから見て本物だと勘違いしたらしい(笑)。

CMでもお馴染みの「富士サファリパーク」、本当に「近過ぎちゃってどうしよ」って感じで、個人的には結構お薦めだと思いました。

f0035251_21565112.jpg

この日の宿はコテージ。こういう所。

バーベキューが出来るコテージという事で探したのですが・・・

f0035251_21163771.jpg

夕方5時くらいには着いたのに、そこから2時間、Q太郎パパがいつものごとく、仕事の電話から離れられない。やっと食料の買い出しに出かけたのは7時半。遅くなったから、今日はバーベキューはなしかなぁと思ったら、8時過ぎに、しっかりQ太郎パパは火を起こし始める。

お肉を4種類、海老、ソーセージ・・・しっかり味も付けて、いつものQ太郎パパのバーベキュー。しかし、出来たらもうちょっとゆっくりと楽しみたかったなぁ。

f0035251_227689.jpg

今朝は、近所を散歩しようなんて言ってたけど、全員9時くらいまでグッスリ。チェックアウトが10時だったので、やむをえず起きる感じ。

その後は、忍野八海という場所を見てから、日帰り温泉へ。富士急ハイランドと迷いましたが、今回は温泉の勝ち。Q太郎はサウナにまで入ったみたいで、帰りの車の中ではこの通り。

O次郎の手が、Q太郎のアゴの辺りをさわってるのが可愛い。
by Qtaro-mama | 2012-07-21 22:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17785002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2012-07-22 15:30 x
ウサギを見つめるOちゃんの顔がなんともいえず可愛いですね!カンガルーのポケットもやはりOちゃんのほうがしっくりくるような(笑)。
それだけQ太郎くんがどんどんお兄ちゃんになっているということですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-22 22:16
> kimiさん
2歳児は、膝にウサギを乗せるの禁止でした。いつもウサギのぬいぐるみと一緒に寝ていて、ウサギ大好きなので、抱っこしたかったでしょうね。
たしかにQ太郎のカンガルー、違和感ありますよね。サイズのせいでもあるのかな。
Commented by makikoai2005 at 2012-07-22 22:21
おお!山中湖畔に一泊旅行!いいですねえ。
うちも2年ほど前の夏休みに、河口湖に泊まりに行きましたが、富士五湖半は、おっしゃるとおり比較的近くてちょっと休暇に泊まりに行くのにピッタリですよね!
それにしても、御主人、遅くなってもバーベキューに手を抜かれないなんて、すごい!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-23 20:36
>makikoai2005さん
たしか、河口湖周辺って、新宿や他の所から高速バスが出てませんか?それだけ行く人も多いということでしょうかね。
バーベキュー、微妙にゆっくり出来なかったので、次回はやはり食事付きのホテルとかも良いかなぁと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。