モンパルナス

今日は、Q太郎が新宿へ「ポケモン」の映画を見に行きました。

映画が終わるのを待つ間、とりあえず隣の伊勢丹へ。私はどんなデパートへ行っても、大抵、家庭用品売り場を先に見ます。今日も、真っ先に食器売り場へ。

売り場を歩いていると、一枚の皿が目に付きました。

手に取って見てると、店員さんが話しかけてくる。「どういったのをお探しですか?」

このお皿、ちょっと前に別のデパートで見たお皿に似てるのです。2.3週間前くらいですが・・・。

それは、3週間前くらい、高島屋さんじゃないですか?

そうです、そうです。

そこで売ってたのは私ですよ。

f0035251_17284949.jpg

以前、こちらにも書きました。気に入ったお皿を見つけたけど購入せず。その後もずっと気になってたと・・・。

高島屋での展示が終わって、伊勢丹に移ってきたみたいです。私が今日、伊勢丹に来たのは予定してたことではなく、本当に偶然。店員さんにも、あの時は十分な時間がなくて良く見れなかったことを説明。

こういうのは「ご縁」ですよね。5分くらい考えて、今回は購入しました。

夕方家に戻って、急いで撮ったものなので、写りがいまいちですが・・・「どら焼き」の乗ってるお皿です。

f0035251_17185785.jpg

「ポケモン」を見た後は、映画館の地下に入ってた、無印のカフェに行きました。お惣菜をいくつか選ぶスタイルのランチ。

f0035251_1718789.jpg

Q太郎はカレーとレモンスカッシュ。
by Qtaro-mama | 2012-07-19 22:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17777751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-07-20 11:14
これは本当に「縁」を感じますね。しかも私もその辺りにいたなんて(笑)
来るべくして来たお皿は、きっと見るたび嬉しいでしょうね♪なんだか気分の上がるエピソードです。ポケモン万歳(笑)
Commented by リネン at 2012-07-21 09:02 x
銀座シネパトスが3月に閉館されるとの報道がありましたね…。
とても残念です。
以前、劇場隣の居酒屋にベルトルッチが来たことがあると教えてくださりましたよね…。
Commented by cassidy at 2012-07-21 09:45 x
めでたし、めでたし・・・(笑)
ご一家に迎えられたお皿は、おいしい物をたくさん乗せてもらえること確実なので、お皿も喜んでいることでしょう。私も一昨日、パレスホテルにて気になるお皿を見つけ、ご来場記念と称して買ってしまいました(お値段もお手頃だったし・・・汗)
Qちゃんとお二人で過ごす夏休み時間、楽しそう!
Commented by ねね at 2012-07-21 15:37 x
ごぶさたしてます。
お皿のどら焼き、亀十のですか?すみません、大好きなので思わず聞いてしまいました(笑)

もうすぐほおずき市ですね。去年までは売り子でしたが、今年は会社帰りにお客さんとして行って、おいしいものをたくさん食べる予定です!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-21 22:34
> dandanjunjunさん
いろいろと繋がってますよね。末広亭のこともビックリしました。
お皿、購入する時は、値段のことなんかすっかり忘れてしまってましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-21 22:37
>リネンさん
こちらを見てビックリして、一緒に働いてたバイト仲間に連絡を取りました。
近くにヘラルドがあったからでしょうか。私自身もいろいろな俳優、監督を見かけましたよ。今度、パトスへの思いみたいなの書いてみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-21 22:40
> cassidyさん
本当に「めでたし」でした。
お皿を買ったのが一昨日ということは、同じく木曜でしょうか?なんかこれも嬉しい偶然です。
パレスホテルって丸の内のところですよね?勝手に来場記念としてしまうところ、好きです(笑)。このホテルの玄関の外壁、素敵だなと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-21 22:43
> ねねさん
凄いです。まさしく、その「亀十」のどら焼きです。頂きもので、私は初めて食べました。
ほおずき市の案内が出てるの、先日、神楽坂を通った際に見ました。お客さんとして神楽坂を歩くのも、楽しいと思いますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。