モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

神楽坂 茶寮


映画は毎日1本と決めてますが、昨日はなんとなく見れそうな気がして、午後に1本、夜に1本。さすがにその後、ブログを書く気力はなかった。

神楽坂 茶寮_f0035251_1792556.jpg

昨日は貰い物がたくさん。

神楽坂 茶寮_f0035251_1792631.jpg

こんな風に調理済みで、既に中にバターが入ってる。

神楽坂 茶寮_f0035251_1783814.jpg

Q太郎パパの広島土産。抹茶もみじ饅頭。

神楽坂 茶寮_f0035251_18421719.jpg

お好み焼きせんべい(ソース付き)。

神楽坂 茶寮_f0035251_18434691.jpg

コージーコーナーのシュークリーム。Q太郎は抹茶味がお気に入り。

神楽坂 茶寮_f0035251_18434956.jpg

エクレアもたくさ〜ん。

神楽坂 茶寮_f0035251_1783611.jpg

今日の午後、ちょっとだけ1人になる時間があったので、神楽坂「茶寮」でお茶を。最後に行ったのは、多分8年前くらい。ここ何年かランチで行こうすると、毎回、人が並んでて無理でした。

初めて行ったのは、Q太郎が生後1ヶ月くらいの時。近所のお友達と行ったけど、お客さんは私たちだけ。Q太郎はベビーカーの中でスヤスヤ寝てたけど、そのうち店内でバンド演奏が始まったりして、ビックリしたのを覚えてる。

Q太郎の1歳の誕生日には、ここのシフォンケーキを注文したくらい、お気に入りのカフェでした。

今回、本当に本当に久しぶりに店内に入って気づいたのは、テーブル数が結構少ないですよね。だからいつも満席となるのも早いのかな。

これからはテイクアウトも上手く利用しよう。美味しいケーキが食べられるお店が少ない神楽坂では、貴重な場所だと思います。
Commented by rzc at 2012-07-14 12:03 x
盛りだくさんですねー、
抹茶もみじ饅頭、日本橋三越でもうられていましたー!
デパ地下楽しいですね
試食も、ありがたいです!^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-14 22:12
> rzcさん
コージーコーナーの商品は、食べきれないほどたくさん頂きました。嬉しかったです。
もみじ饅頭、今日頂きました。抹茶の味が濃く、美味しかったです。
デパ地下、私も大好きですが、良く考えると、いつも見るだけであまり買ってないかも。しかし、スカイツリーの試食は凄かったですよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-07-12 19:11 | 料理・食べ物 | Comments(2)