モンパルナス

バーン=ジョーンズ展

O次郎の行ってる保育園には、小さな連絡帳があり、その日の出来事が記されます。今日書かれてたのは・・・

お砂場でお花や実のなった植木をみて「かわいいねー!みると元気になるねー!」と言っていたOちゃん。それを聞いた私たちまで元気をもらいました。

それを読んだ私までも元気になりました。

f0035251_2043311.jpg

今日は、丸の内にある三菱一号館美術館に行ってきました。なんとなく気になってた「バーン=ジョーンズ展」です。

入場する時に、Q太郎は小学生クイズの紙を貰いました。その答えを探すため、Q太郎は1人でどんどん進んでしまって、ずっと別々での鑑賞。私はゆっくり見れて良かったのですが、Q太郎はしっかり見たのかな?

私は、バーン=ジョーンズ本人にとても興味を持ちました。

f0035251_2055389.jpg

その後、同じ建物内でランチをする事になって、Q太郎はラーメンを希望したけど、この猛暑の中、喉が乾くのがどうしても嫌だったので、無難にロブションのパン屋さんにてクレープ。

f0035251_20565390.jpg

Q太郎はチャレンジャーで、タルトフランベを注文。10分から15分くらいかかりますと言われ、お腹がすいてたQ太郎は「えー」って感じだったけど、「美味しいものの為なら待てる」と言う。

「美味しいものは時間がかかるんだよ〜」と言いながら、結構楽しみにしてたけど、出てきたものは何となくイメージと違う。

小さいし、しょっぱいし、パリパリじゃないし・・・

Q太郎があまりにも、「しょっぱい、しょっぱい」と言うので、生ハムの塩辛さかなと思っら、岩塩のようなものが結構どばどばと。

Q太郎パパもたまに作ってくれるし、アルザスでもパリでも美味しいのを食べてたので、ちょっと期待が大き過ぎただろうか?

f0035251_2191449.jpg

その後、有楽町駅前へ移動。途中、シュークリームと遭遇。

今日は、自転車で行ったわけですが、帰りの午後2時頃がすごく暑かった。皇居のお堀の水がもの凄い緑色。Q太郎も「抹茶みたいだ」と驚くほどでした。
by Qtaro-mama | 2012-07-10 21:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17747398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2012-07-14 18:30 x
子供の何気ない言葉、心にしみることありますね!飾らない、心からのOちゃんの言葉も然りです。先日、仕事場で小学生に「先生は大人だから子供の気持ちがわからないよ」と言われ、「そんなことないよ!私だってついこの間まで子供だったんだから」と答えた私・・・。その発言自体、完全に子供の心無くしちゃってるでしょ!と反省したのでした(汗)
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-14 22:54
>cassidyさん
子供たちのおしゃべり、面白いですよね。
「そんなことないよ・・・」って、むきに答えてるところが子供っぽくて可笑しいです(笑)。でも本当ですよね。私たちもついこの前まで子供でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。