モンパルナス

ジョン・カサヴェテス 「ハズバンズ」

f0035251_21584597.jpg

ハズバンズ
監督:ジョン・カサヴェテス

初めて見たのは、パリのカルチェラタン近くの映画館。観客が私の他に二人だけだったのを今でも覚えてる。

カサヴェテス作品には好きなものが多いけど、トータルで考えるとこれが一番好きかも。

大人の男三人が、恥ずかしいこと、子供じみたことを、とことんやって見せる作品ですが・・・憎めないんです。ベン・ギャザラ、ピーター・フォーク、そしてカサヴェテス、この三人が愛おしいのです。
by Qtaro-mama | 2012-07-06 22:18 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17733801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-07-07 13:56
Qママさん
ようやく観ることができます!(録画してまだ観てないけど)。↓の「愛のメモリー」この記事を読んで録画してたか不安になりましたが、大丈夫でした。さっそく昨日観ようと思ったら・・・奥さん子供が亡くなるシーンまで観たら寝てしまっていました。また録画がたまっています(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-07 22:31
> dandanjunjunさん
検索したら、ハズバンズってDVDが出てないのですね。調子悪いと寝ると思いますよ。でもこの作品に限っては、寝ても良いのです!寝たらまた見て、また寝て・・・の繰り返しOKです。
愛のメモリー、奥さんが亡くなるシーンって、冒頭ですよね(笑)。私も録画がたまる一方。録画したゴダールなんか、全然見れません。
Commented by Sayaka at 2012-07-17 18:55 x
私たちも、この作品週末にふたりで観ました―。爆笑しながらね! 私は初見だったのですが、たぶん、若い時に観ていたらここまで笑えなかったかも。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-18 00:20
>Sayakaさん
DVDかなぁ?男達、やばかったよね?
映画って、やっぱり見る年代によって感想が変わるから面白い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。