モンパルナス

東京タワー

f0035251_1622442.jpg

今日は、東京タワーにのぼってきました。

f0035251_1641897.jpg

一階の水族館にて。クラゲと一緒に記念撮影。

f0035251_20265564.jpg

水族館は、なんとなくペットショップのような趣。先日行った「すみだ水族館」は、可愛い〜とか、癒される〜みたいなのがたくさんだったけど、狭そうな水槽に、魚、魚、魚という感じで、出口に近づく頃には、息苦しさを覚えました。

f0035251_15583349.jpg

東京タワー自体も、スカイツリーに行ったばかりなので、どうしても比べてしまいます。やっぱり古さは感じるかなぁ。

帰り道、下まで階段で降りました。全部で600段。降りてる時は何ともなかったけど、下に着いたら足がガクガク。もう歩けない・・・って思うくらい、ふくらはぎが痛い。

f0035251_20442881.jpg

ランチは、足を引きづりながら、東京タワー隣の「ル・パン・コティディアン」へ。以前来た際は、満席で入れなかったのです。

f0035251_1621373.jpg

サラダっぽいのが食べたかったので、ちょうど良かった。パンも美味しい。

でもうちからは遠いので、わざわざ来ることはないかな。近所にこういうお店が出来たら嬉しい。

f0035251_1663362.jpg

写真の順番がグチャグチャですが、ランチの後に東京タワーに戻って水族館へ。その後、バスに乗って東京駅へ。今日はなんとなくバスに乗りたい気分で、往復バスを利用。

そして、おやつに入ったのは、東京駅近くの「Viron」。

f0035251_1663532.jpg

Q太郎はティラミスを食べたがってたけど、メニューにはなかったので、こちらのカフェ・リエジョワを注文。

隣の女性二人は、1つだけ頼んでシェアしてましたよ。その注文の仕方、正解かも。

f0035251_167347.jpg

私は無難にタルト。注文してから、他にも色々なものがあることに気づいて・・・次回はもうちょっと吟味しよう。

しかしこの「ヴィロン」。むちゃくちゃ綺麗(おしゃれな)女性たちでいっぱい。Q太郎と一緒に来たのを、一瞬、後悔した(笑)。

その後、東京駅構内を歩いてたら、O次郎くらいの月齢の男の子が迷子になってて、大柄の警備員さん二人にいろいろ聞かれてた。その子の姿が、弟と重なったようで、「Oちゃんが迷子になったら大変だね」「もしお母さんが迎えにこなかったらどうなるの?」みたいな事をいろいろ言ってくる。

今夜、夕飯を食べてる時にも、「あの迷子になってた子のお母さん、いたかなぁ?凄くかわいそうだった」と気にしてる様子。

私と出かけるといつも、「Oちゃんへのお土産買ってあげてよぉ」と催促する、自分の為なのか、本当に弟の為なのか分からない、優しい兄です。
by Qtaro-mama | 2012-07-03 21:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17722506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2012-07-04 19:22 x
Qちゃん、優しい少年へと成長しておられますね。人の立場になって考えられるって大切なことですもの・・・。
ところで、先週は2回東京へ行く機会があったのですが、東京タワー近くの病院にお見舞いに行った帰り、「ル・パン・コティディアン」へパンを買いに・・・。友人とお茶した後だったので買い物のみで。翌々日はランチを狙って丸の内「Viron」へ。ものすごく並んでいたので、食事を諦めた代わりにレトロドールを2本買ってしまい、おかげで夜までパンを抱えて歩く羽目になりました。Qちゃんママさんとけっこうかぶってましたね~(笑)  ル・パン・コティディアンはどんどん展開するようなお話だったのに、さっぱりですね。芝のお店のロケーションは確かに良いのですが、不便すぎますよね!
しかし東京駅、どんどん進化していて、大人でも迷子になりそうですよ(汗)
Commented by yumiko at 2012-07-04 22:04 x
Q太郎君とのデート!楽しそうです~^^素敵な時間を過ごしていますね。弟思いのお兄ちゃん・・・Oちゃんは幸せですね♪
ル・パン・コティディアン→増上寺→プリンス芝公園→日進スーパー→麻布十番コースも良いですよ!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-04 23:11
>cassidyさん
うわぁ〜、すごい偶然ですね〜。この2店舗、私も滅多に行きませんよ(Vironは初めてだったし)。Vironは混んでる時間を外せば使えそうですよね。パンもチラッと見たけど、美味しそうでした。
芝はそうですね。私もあまり詳しくないエリアで、ちょっと不便に感じてしまいます。
東京駅の構内凄いですよね。昨日もQ太郎に「絶対、携帯離さないでよ」と叫んでました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-04 23:14
>yumikoさん
行きたいと思ったところ、やりたいと思ったことがあったら、なるべく早めに行動しようと思ってます。こんな風に二人で出かけられる日もいつかなくなってしまうだろうし・・・。
日進スーパー、行った事ありませんが気になってます。今度お天気がいい日に自転車で1人で行ってみようかなぁ。麻布十番まで行くと、地下鉄もあって良いですね。
Commented by rzc at 2012-07-05 08:17 x
こんにちはー
東京タワー、ル・パン…数日前に同じコース行ってました!!^^ そこ行く前にVIRONでお茶しよか、と話してたけど、そこまで一緒だったら笑えますね(笑)
東京タワーは綺麗な形だなーと改めて良さを感じます!
ちょいちょい身近に感じてるQ太郎君達、遭遇したときのご挨拶など、イメトレしてますので、お会いしたときはよろしくです^^!(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-05 21:58
> rzcさん
偶然過ぎて笑えます。もしかしたら東京駅からバスですか?バスは東京タワーの近くに停まって便利でした。
東京タワー、やはりスカイツリーの後だったのがいけなかったのかも。何もかも比べてしまいました(水族館まで)。
道ばたで遭遇したら、私はアタフタすると思います。事前に非礼をお詫びさせて下さい。
Commented by hare at 2012-07-06 05:08 x
東京駅で子供が迷子・・・ぞっとします。Qちゃんの思いやりにじんときました。Qちゃん、リュックサック姿は小学生らしいんですけど、Vironの写真は大人っぽく見えますね。こうして一緒に出かけられるのも今のうち・・・なるほどそうですね。夏休みのお出かけ、これからも楽しみに見せていただきます!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-06 22:21
>hareさん
自分の子供たちが迷子になったことを想像して、同じくゾッとしました。
夏休みのお出かけ、どちらかというと私が楽しんでる感じですね。公立の小学校はまだ夏休みに入ってないみたいで、お出かけ先もまだ空いてるところが気に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。