モンパルナス

柚子蜜ドリンク

f0035251_19502017.jpg

週末に消化しきれなかった壬生菜。水餃子に入れてみたら美味しそうかなぁと思いお昼に作ってみました。

f0035251_1951243.jpg

餃子の生地の準備と壬生菜を細かく切るのだけやって、図書館へ。11時半に戻ってきて、急いで捏ねて→包む作業をやって、12時には子供たちに食べさせてました。

本当は40個全部包んでから、一気に茹でたかったけど、子供たちが待てなかったので20個だけ先に。子供たちが食べてる間に、残りの20個(自分の分)を準備。

ちなみに我が家は、水餃子の時はご飯は食べません。水餃子だけ食べ続けます。

f0035251_195391.jpg

食後にガリガリ君を食べてたQ太郎が「うわぁ・・・」と大声を出す。

当たりが出たーーーーーー

私も小さい頃にアイスの当たりは何本か出したことあるけれど、コンビニのアイスでは初めてだし、あまりにも久しぶりで、自分も興奮した(笑)。

ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます。ガリガリ君リッチとは交換できません。

f0035251_19512626.jpg

午後、親戚のおばさんから、カマボコが届く。そのまま食べても美味しいけど、バターでサッと火を通して醤油をかけると、ご飯のおかずになる。

f0035251_19534045.jpg

これも貰い物。夕方暑かったので、ペリエで割って(炭酸水なら何でも良いと思うけど)飲んだ。

Q太郎も気に入って3杯、O次郎も飲みたがったのであげたら、おかわりをねだられた。さっぱりしてて美味しいです。

f0035251_19502432.jpg

今夜は、しょうゆ味の枝豆を作ってみる。
by Qtaro-mama | 2012-07-02 21:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17719585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-03 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cassidy at 2012-07-03 01:02 x
水餃子、壬生菜の緑がほんのり透けて素敵です!水餃子を食べ続ける、わかるな~(笑)
Qちゃん、おめでとう!ガリ子ちゃんもガリガリ君リッチも知りませんでした!!
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-03 21:26
>鍵コメさん
夏休みに入りました。そちらはまだですよね。
子供にとって、アイスの当たり棒って特別ですよね(大人にとっても)。
今日は違った角度の東京タワーをアップしてみました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-03 21:35
>cassidyさん
もう時間との戦いで、餃子の形までは気にしてられませんでした(笑)。でも手作りの生地だと、水を付けなくても良いので早く出来ますね。
私もガリ子ちゃんは知りませんでした。今気に入ってるチョコレート味のが、ガリガリ君リッチなのです。それと交換出来ないのが残念です!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。