モンパルナス

初鰹

今日は、Q太郎がお友達の家に行ってたので、O次郎とパパの三人で神楽坂へランチ。

Q太郎パパは1週間、中国へ行ってて、あまり美味しいものに恵まれなかったようで、和食を希望。お蕎麦にしてもよかったけど、やはりいつもの(安心の)「鳥茶屋」へ。

f0035251_2295221.jpg

私は「初鰹定食」。家で食べると、ここまで薬味を付けて食べることはないなぁ。ニンニクと一緒が美味しいですよね。

f0035251_2295555.jpg

Q太郎パパは、天せいろ。普段、2枚しか付いてないうどんを3枚にしてもらって、O次郎と半分こ。

同じ部屋にいたお客さんは、全員、親子丼を頼んでいた。この別亭の親子丼はとても有名です。

f0035251_2295859.jpg

夜のQ太郎パパご飯、前菜は蟹。

青森の新にんにくを入れた、Q太郎パパの手作りアイオリソースと一緒に。

f0035251_22103751.jpg

そしてメインはローストビーフ。

鉄分補給と称して、たくさん食べました。
by Qtaro-mama | 2012-07-01 22:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17716585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puringa_sukida at 2012-07-02 10:52
わぁ~またもや美味しそうな画像、見てるだけでお腹が空いてきます。
鳥茶屋は行ったことがないのですが、行ってみたくなりました♪
先日、Q太郎ママさんのブログに刺激されて刀削麺を食べに行って来ました。とても美味しかったです。ありがとうございます^^
いつもこちらに伺うとママさんやパパさんの料理が刺激的で・・・これから暑くなると食欲がなくなりがちなので、こちらをこまめに見て食欲を刺激したいと思いま~す。

Commented by Qtaro-mama at 2012-07-02 21:15
> puringa_sukidaさん
鳥茶屋は、我が家は「うどんすき」のファンです。グツグツ煮込まれてますが、夏でも快適に食べれます(ちなみに我が家は別亭をよく利用させてもらってます)。
刀削麺も行かれたのですね〜。ラーメンとはまた違った魅力がありますよね。
今年の夏は、どんな暑さになるのでしょうね。今から体力を付けて、暑い夏に備えたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。