モンパルナス

つるむらさき

f0035251_21373516.jpg

昨日、宅配の野菜が届いて整理してたら、玉ねぎが大量に余ってたので、ウー・ウェンさんレシピの「玉ねぎの味噌煮」を作ってみました。

f0035251_21373632.jpg

玉ねぎの味噌煮に合わせるのに、午前中に行ったお肉屋さんでコロッケか何か買ってこようと思ってたら、すっかり忘れて帰ってきてしまった。それで、冷凍しようと思ってた豚肉の味噌漬けを合わせることに。

味噌と味噌になってしまったので、急遽、宅配野菜に入ってた「つるむらさき」をニンニクと一緒に炒めてみる。

「つるむらさき」はちょっとクセがあるかなと思ったけど、ニンニクと炒めるとそんなに気にならず。子供たちも食べてくれた。

宅配野菜は、こうやって、普段自分では買わないような野菜が入ってるところが気に入ってるけど、今回は壬生菜2袋、小松菜2袋と入ってて、あまりの量に扱いが困ることも。

小松菜の場合は、最近、有元葉子さんの本で知った「塩もみ野菜」にしてしまう事も多いです。
by Qtaro-mama | 2012-06-30 22:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17712723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきたん at 2012-07-01 09:09 x
お久しぶりです。小松菜、お味噌汁に入れるとおいしいですよ。お勧めはあげと小松菜です。もう試されているかなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-01 21:54
>まきたんさん
小松菜の味噌汁、私も大好きです。油揚げも良いけど、単純にお豆腐と合わせるのも良いですよね。
宅配野菜、金曜の夜に届くように頼んでるのです。週末はQ太郎パパが料理をするので、あまり味噌汁の出番はなく。宅配野菜の配達日、別な日にするのを検討中です〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。