モンパルナス

スカイツリー

夏休みに入ったQ太郎と一緒に、スカイツリーへ行ってきました。

f0035251_19505021.jpg

朝、急に行くことを思いついたのです。それから行き方を調べたら、意外と近い。もちろん、展望台には登れないので、目的は「すみだ水族館」。

f0035251_1942789.jpg

水族館は、スカイツリータウン内にあります。大人の入場料が2000円、子供が1000円。年間パスポートが大人4000円、子供が2000円、2回分の入場料でパスポートが作れるのです。ちょっと迷いましたが、今回はとりあえず作りませんでした。

でも想像以上に素敵な空間でした。O次郎も連れてきたいなと思ったので、また行くことになりそうです。そしたら結局は、パスポート作った方が良かったかな?

f0035251_1942107.jpg

水族館を出た時点で、ちょっと肌寒かったので、お昼はラーメンをチョイス。

f0035251_1942129.jpg

私が食べたのは、同じ「一風堂」のもんじゃ麺。スカイツリー限定だそうです。見た目、正体不明なところに惹かれて頼んでしまいました。私ってチャレンジャー(笑)。

でも、これが意外な美味しさでした。とにかく、あれもこれも入ってる感じ。最後にご飯が出てきたのにはビックリしました。

f0035251_2026153.jpg

食後、ちょっと歩いた後にデザート。京都、都路里の三色アイス。ほうじ茶アイスが絶品。

f0035251_213147.jpg

お兄ちゃんが、このトミカの自動車をお土産に買ってきてくれたよ。

スカイツリー内のトミカショップで、自分で好きなイラスト等を書いた台紙を張り付け、オリジナルの車を作ってくれるというサービスがあり、一台ずつ作ってきました。

f0035251_2042645.jpg

実は今朝、保育園へ行く前に、珍しくO次郎が「行きたくない」と言って大泣きしたのです。

f0035251_2042861.jpg

お兄ちゃんが休みだと知って、こうやって一日中、一緒に遊んでたかったのでしょうね。

f0035251_2052524.jpg

Q太郎にせがまれて、ジャンボおにぎりも買ってきました。テレビで見て、食べたかったらしいのです。5種類の具が入ってますよ。今夜の夕飯で食べましたが、結構、量が多かったです。

最後になりましたが、スカイツリーの感想。

めちゃくちゃ楽しかったです(笑)。Q太郎も「展望台のぼらなくても楽しいね」と言ってました。

でもそれは、水族館もお店の中も、ほとんど混雑してなかったからというのもあるかも。夏休み前の平日、水族館は午前中、お昼を食べたのも12時ちょうどくらい。どちらかというと、空いてました。混雑が予想される週末は、あまり行きたくないかも。駅から近い(私たちは押上駅を利用)というのもメリットかもしれませんね。

プラネタリウムにも行きたかったけど、なんとなくもったいなくて、次回の為に取っておくことにしました。これも、夏休み中に早めに行こうと思ってますよ。
by Qtaro-mama | 2012-06-29 21:58 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17709144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼんまるしぇ at 2012-06-29 22:14 x
三色アイスおいしそー、食べたーい!
ほうじ茶アイス、Qちゃん家だったら自家製できますよね。
次ぎの帰省はスカイツリーに行こうかな。一緒に行けたらQちゃんとOちゃんの笑顔と一緒で楽しさ倍増にちがいない。
Commented by YUMIKO at 2012-06-30 17:17 x
ママとたっぷり楽しんだQ太郎君の満足そうなお顔。そして、そのおすそ分けをするようにO次郎君に向ける笑顔・・・三方よし!の素敵なひとときですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-30 22:07
> ぼんまるしぇさん
抹茶なら出来るけど、ほうじ茶味でこんなに美味しいの、自宅で出来るかな?っていうくらい美味しかった。
スカイツリー、食べるのもショッピングもどちらも楽しいです。次は展望台まで行けるに違いない。是非、行ってみて下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-30 22:10
>YUMIKOさん
こういう所は疲れるけど、喜んでる顔を見たら連れて行ったよかったなって思いますよね。次はO次郎の番だけど、1人で連れて行く自信がないので、Q太郎パパがいる時にみんなで訪れたいと思います。
Commented by hare at 2012-07-02 19:07 x
Q太郎くんもう夏休みなのですね!(日本の学校よりも早いのかな。)
スカイツリー、併設の施設も充実しているんですね。水族館も子供が喜びそう。おいしいものもたくさんあって、すぐにでも行きたくなってしまいました(笑)。
ところでQちゃんの身体つきがたくましくなってきた気がします。仲良しの兄弟、いつ見ても微笑ましいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-02 21:31
>hareさん
はい、もう夏休みです!学校は、私立か公立かによっても違うのかな?地方によっても違ったりするみたいです。
スカイツリー、楽しかったですよ〜。またすぐにでも行きたい気分でいっぱいです。
Q太郎、最近、汗臭くて・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。