モンパルナス

Q太郎のおやつ 「マーブルクッキー」

今日は買い物で新宿へ。

代々木駅で降りて、紀伊国屋(本屋さん)→東急ハンズ→新宿高島屋・・・と順調に必要な買い物を済ませる。せっかく来たので、いろいろ見たかったけど、その後ランチの約束があったので出口に向かおうとしたところ、食器売り場にて、素敵なお皿を目にした。

地味な色合いだけど、どこか惹かれるシンプルさ。こんな風に、欲しいなぁと思う商品を見つけたのも久しぶり。

値段を見たら、5枚で15000円。

最近、IKEAで食器を買うことが多かったので、正直「高い・・・」と思ってしまった。それも、セール品となっている。店員さんに話しかけられたので、「セールでこの値段ですか?」と思わず聞いてしまった。

店員さんいわく、「元の値段は三万円です」。

一万五千円が安く思えてきた。欲しい。どうする、どうする。

購入を決断する為の時間がなかった。待ち合わせの時間も過ぎていて、すぐにでも行かなければならない。ランチを食べながらでも考えよう。一応、その場は買わずに去りました。

f0035251_2243881.jpg

新宿から戻って、急いでこちらのクッキーを作った。急いで作ると、やっぱり形がダメ。模様が上手く出なかった。でも大量に作ったので、Q太郎のお友達におすそわけ。

f0035251_226277.jpg

初めてマーブルっぽいのにも挑戦。


結局、高島屋で見つけた素敵なお皿は、買わなかった。今、これを書いてる時点でも気になってます。
by Qtaro-mama | 2012-06-28 22:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17706111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimigermany at 2012-06-29 09:45
こんにちは。
よく、欲しいものは一晩眠って考えろって言いますよね(と書いておいて、あれ、日本語でも言うんだっけ?とわからなくなっちゃいました・・ドイツ語では言うんですがフランス語ではどうでしょう?)。
翌日も気になるってことは、やっぱり・・笑

お出かけから帰ってきてささっとこんなクッキーを作ってしまうママさん、脱帽です!
私はケーキを作るとなると、前日からドキドキしてます 笑
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-29 17:20
> mimigermanyさん
こんにちは。
欲しいものは一晩考えてって・・・ドイツの国民性みたいなのが表れてるような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
フランス語もあるかは分からないし、日本語でも思いつかないですね。
上のクッキーは、一応、冷蔵庫で冷やさなきゃならないので、出かける前に生地だけ作って、帰ってから形作って焼きました。
おやつ作りなんかは慣れみたいなところがあるので、そのうちドキドキしなくなりますよ〜。
Commented by cassidy at 2012-06-29 20:29 x
う~ん、私だったら、次に行ってまだあったら「やっぱりご縁があったのね~(と言い訳をして)」買います!無かったらご縁がなかったということで泣く泣くあきらめよう・・・とは思うのだけれど、必死で探したりして(笑)
昨日はブリックスクエアで友達とおしゃべりを楽しみました。ママさん、いらっしゃらないかな?と思いました(笑)。で、今日はキャロットラぺにQちゃんご一家風にオレンジを絞ってみました。すごく良いです!良いことを教えていただき、ありがとうございました。
Commented by eva at 2012-06-29 21:36 x
クッキーの模様、味があって良い感じがしますよ。
マーブル模様も芸術的で素敵です。

私も器好きなので、ママさんが心惹かれた器がどんなものなのか
、とても気になります!
ちょうど先日、一目惚れして買った器を今夜初めて使ったところです。
お気に入りの器だとお料理も数段楽しくなりますよね。
五感を使って生活を楽しみたいです。
私にとっては、ママさんのブログを拝見するのもそのひとつです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-29 23:00
>cassidyさん
そうですよね〜。こういうのは「ご縁」ってありますね。食器が売ってる場所、かなりご無沙汰だったので、これから気をつけて見てれば、同じような素敵なのが売ってるかもしれないですね。
昨日は丸の内と新宿で一瞬、迷いました。紀伊国屋に行きたかったので新宿にしましたが、もし丸の内だったらニアミスでしたね〜。
キャロットラペは、オレンジがなかったら、オレンジジュースでも良いみたいです(結局は同じですよね)。入れ過ぎて失敗したことあります。本当に隠し味程度に入れるのがQ太郎パパ流みたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-29 23:23
>evaさん
ありがとうございます。とても美味しいのですが、扱いにくい生地なので、最後ヤケにになりながら適当に捏ねたら、偶然にマーブルになりました。
器は粉引、刷毛目っぽい感じのものでした。お団子とか、たい焼き乗せたいなぁ・・・みたいなお皿です。
日本のデパートって、素敵なものがたくさんありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。