モンパルナス

しゅうまい

f0035251_2261498.jpg

おやつ作りにしろ、料理にしろ、我が家は蒸し器は良く使ってる方だと思います。1週間に1回は出番があるかな。3、4種類持ってて、食材や大きさなどによって使い分けてますが、一番使うのはステンレスの蒸し器。それは、台所の取り出しやすいところに常に置いてます。

f0035251_2225363.jpg

今日は久しぶりにシュウマイを作ってみました。

48個分の生地を作り、半分をお昼に、もう半分を夜に。お昼の余った分を夜に再度温め直して、食べ比べをしてみました。

もちろん蒸したては美味しいけれど、温め直したものも美味しい。ついでに言うのなら、ちょっと冷めたものもそれなりの美味しさがある事に気づいた。

食事前に一気に包もうと考えると、とても忙しくなってしまうので、今度は事前に作って温め直しもありかもしれない。
by Qtaro-mama | 2012-06-27 22:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17702327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-28 10:49
「黒い十人の女」、このポスターが欲しくて(笑)これは内容よりビジュアルだったように私も思いました。もともと何気なくCSスカパーに入ってて引越しを繰り返すうちにカード(これがないと見られない)を紛失。・・・のまま放置してちょっぴりの会費だけ払ってたので解約してBSスカパーにしようと思ったら、テレビが古すぎてダメらしいです(笑)HDDもまだ壊れてないのでどちらか壊れるまで待とうと思います。早く壊れますように(笑)壊れないと買い換えられない性質です。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-28 22:44
> dandanjunjunさん
そうでしょうね。ビジュアル的には、とてもかっこ良かったです。
我が家も壊れなかったら、ずっと使う派ですよ。今まで使ってたテレビは、アナログだったのと、ちょうど引っ越しが重なったので買い直しました。とりあえずWOWOWが見れれば良いんじゃないですか?最近、面白いの結構やりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。