モンパルナス

クレープリー

午前中は、O次郎の髪の毛を切るために新宿へ。その後、12時半には新宿を出なければならない・・・という人と待ち合わせてランチ。テラス席がある事を思いついて、新宿高島屋のクレープリー「ブレッツ・カフェ」ヘ。

f0035251_2261470.jpg

実は、お店に着いたのが11時5分前。まだ早いけど、どんな感じかだけ見ようと思ったら、既に並んでる人が5、6組。あと5分でお店も開くし、テラスのテーブルを取りたかったので、そのまま私たちも並びました。

f0035251_226156.jpg

私が頼んだランチのセットメニューは、サラダ、飲み物、好みのクレープが付いて1500円くらい。デパートの中という事を考えても、適正価格というか、以外とリーズナブルかなぁと感じました。

味は・・・11時半に食べるランチは、私にはちょっと早かった(笑)。まだあまりお腹が空いてなかったので・・・。

f0035251_226177.jpg

子供メニューを渡されたので、O次郎にはそこからチョイス。しかし、スープ、食事用クレープ、デザートクレープ、飲み物とフルで付くセット。クレープは小さめですと言われてたけど、いやいや、結構大きいですよぉ。

デザートにはアイスクリームが付いてる砂糖のクレープをお願いしてましたが、アイスはギブアップ。O次郎用には、砂糖が付いただけのクレープを持ってきてもらいました。

f0035251_2263772.jpg

奥に見えるテーブルが、このクレープリーのテラス席です。

新宿高島屋は好きなデパートの1つなので、また来たいなと思いました。

f0035251_2239778.jpg

偶然ですが、先週行った図書館で、このレシピ本を借りてきました。「クレープリー ティ・ロランドのガレット&クレープ」。

「ティ・ロランド」は、渋谷の松濤にあるクレープリー。モンパルナス時代、私のお気に入りだったクレープリーから名前を取ったとの事。本の中には、道ばたで良く見かけていたマダムの写真もあります。

渋谷にはなかなか行く機会がないけれど、今度、Q太郎が休みの時にでも二人で行ってみようかなと思ってます。
by Qtaro-mama | 2012-06-26 22:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17698724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YUMIKO at 2012-06-27 10:02 x
O次郎君、男前!茶目っ気たっぷり、何かしでかしてくれそうな目力にいつも笑顔をもらってます^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-27 15:28
> YUMIKOさん
何かしてくれそう・・・それはもちろん悪戯です。
子供でも、たしかに目力ってありますね。今度、目に気をつけて写真を撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。