モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ホットドッグ」

今朝、O次郎を保育園へ連れて行こうと思ったら、微妙な小雨。普段、小雨くらいだったらレインコートを着せて、サーッと自転車で連れて行ってしまうけど、今日は病み上がりということもあって、タクシーで行くことに。

外に出て捕まえようとしたら、続けざまに5、6台、既に乗車中のタクシーが目の前を通り過ぎた。それを見て漠然と、「雨の日はタクシーに乗る人が多いのかなぁ?」みたいな事を考えた。

そしてパリのことを思い出す。

パリ市内でタクシーを利用したのは、ほんの数えるほどしかない。乗りたくても、利用したい時にタクシーを見つけることが不可能だったのです(笑)。

昼間は地下鉄があるから良いけど、深夜、人通りが少ないところから帰ってくる時なんかは、やっぱりタクシー乗りたかったな。車イスのお客さんが、思いっきり乗車拒否されてるのも見たことあるし・・・(付き添いが二人いて、もちろん車イスはたたまれてあったのだけど)。

タクシーの中から雨を眺めながら、遠いパリ生活のことを思い出してた朝でした。

f0035251_18212578.jpg

今日のQ太郎のおやつはホットドッグ。

家にシュークルートが余ってたので、ホットドッグ用のパンとソーセージを買って挟んだだけ。こわだりは、あえてケチャップを入れなかったところ。

これと一緒に飲んだのは、最近お気に入りのスイカのスムージー。ちなみにホットドッグは二つ食べた。

f0035251_18212919.jpg

何が東京限定なのか分からないけど・・・

f0035251_18213028.jpg

私のおやつは、Q太郎パパが買ってきたユーハイムのバウムクーヘンと、頂きもののチョコレートケーキ。
by Qtaro-mama | 2012-06-22 19:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17683843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。