モンパルナス

成瀬巳喜男「乱れ雲」、大島渚「愛の亡霊」

f0035251_2203084.jpg

乱れ雲
監督:成瀬巳喜男

加山雄三×成瀬巳喜男の「乱れる」「乱れ雲」の2本は、数年置きに見たくなる作品。

甲乙つけがたい。

「乱れる」も好きだけど、久しぶりに見た「乱れ雲」も、やっぱり良かった。十和田湖、一周したくなりましたよ。

f0035251_22131252.jpg

愛の亡霊
監督:大島渚

「愛のコリーダ」に隠れ、今まで見てなかった作品です。

後半、カメラが印象的〜。ストーリーも分かりやすくて面白かったけど、話しの設定としてはどの地方なんだろう?みんなの話す方言が気になった。
by Qtaro-mama | 2012-06-21 22:38 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17677172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-22 16:38
「乱れ雲」の方が・・・。最後はどうだったでしょうか?(笑)思い出せません。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-22 19:52
>dandanjunjunさん
私も同じです。見たのはそんなに前じゃないのに「乱れる」のラストシーンを思い出せません。
「乱れ雲」、ハッピーエンドかと思いきや、そうじゃない所が好きでした。日本映画専門チャンネルというところでやってますが、入ってませんかね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。