モンパルナス

居酒屋

f0035251_13564748.jpg

昨日は、Q太郎パパが仕事を休んで、朝から夕方までQ太郎の学校関係のイベントに参加。ずっと声を張り上げてたらしく、すごく疲れた様子で帰ってくる。

f0035251_13564552.jpg

夕飯は素麺でも作ろうかなと考えてたら、Q太郎パパが「外で焼き鳥は難しいかな?」と言う。

美味しい焼き鳥屋さんだと、カウンターだけとかしかなくて、子連れだと行けないんですよね。それで、ちょこっと検索すると、家の近くに「子連れ歓迎」をうたってる居酒屋があることを発見。台風が近づいてるから、お客さんも少ないだろうし、早めに入店すれば大丈夫かな?ということで行ってきました。

f0035251_13564976.jpg

いわゆる煙モクモクの居酒屋とは違って、小綺麗なところ。個室を用意してもらって子連れとしては嬉しい。

メニューも食べたかったものばかりで大満足。週末とか、また行きたいなと思った。

しかし、頼みすぎたわけでもないのに、結構料理が残ってる。良く考えると、私があまり食べてない・・・。もしかして体の調子が悪いのかな?と気づいて、家に帰って測ってみると、熱が出てる〜。

梅雨の蒸し暑さと熱で、かなり寝苦しい夜を過ごしました。
by Qtaro-mama | 2012-06-20 14:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17675720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2012-06-20 20:39 x
あらら・・・やっぱりまだ本調子ではなかったのか、夏風邪をひかれてしまったのか・・・、これからの季節、温かくして休む、というのがしずらいのでつらいですね。とにかくとにかくお大事に。
↓Oちゃんの気持ちわかる~!ビー玉、取りだしたいよね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-20 22:16
>cassidyさん
ありがとうございます。今日はO次郎と二人で熱を出してて、抱っこをせがまれると暑くて暑くて・・・。関節も痛いので、風邪なのかリンゴ病なのか(3週間くらい長引くとも言われてるようです)、判断に迷うところです。
O次郎、瓶の中から指が戻って良かったです〜。
Commented by puringa_sukida at 2012-06-21 00:37
Q太郎ママさん、大丈夫ですか?
今までリンゴ病はほっぺたが赤くなる症状のことをいうのだと思ってましたが、大変な病気なんですね。梅雨の季節は体調を壊し易いのでお大事にされて下さい。
あとお子さん連れで行ける飲食店が近くにあるといいですね♪よい気分転換になりますね。私は小さい頃から外食に行くのが大好きでした。今でも実家に帰って小さい頃から行ってるお店に行くと温かい気持ちになります^^
Commented by dandanjunjun at 2012-06-21 11:11
私、あまり行く機会はないのですが(主婦ってそうじゃないですか?)居酒屋好きです。酒の肴が好きだということかも知れませんが(笑)案外子供も居酒屋メニューいけますよね。
たまたま観た「七年目の浮気」で、シャンパンの瓶に指を突っ込んで抜けなくなるシーンがあって、O次郎君がだぶってしまいました(笑)
お大事にしてください。蒸し暑いのか、熱っぽいのかわかりずらいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-21 22:28
> puringa_sukidaさん
ありがとうございます。今日は熱がさがって、だいぶ楽になりました。お時間ありましたら是非、リンゴ病については症状などチェックされてみて下さいね。
私も外食は大好きです。滅多に夜の外食はありませんが、今回行った居酒屋は当たりで良かったです〜。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-21 22:34
>dandanjunjunさん
私もQ太郎パパも居酒屋大好きです。いろいろなメニューがちょっとずつ一度に味わえて得した気分になります。おにぎりとか必ず置かれてるので、O次郎くらいの子供でも食べるのに困ることはないんですよね。
台風の通過などもあって、蒸し暑い日が続きますね〜。「七年目の浮気」、良いですね。久しぶりに50年代のアメリカ映画が見たくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。