モンパルナス

イサキ

ウー・ウェンさんのレシピ本、何冊か持ってるのですが、どんな味なんだろう?みたい想像出来ないのも結構多いんですよね〜。今日、家にある食材を使って、いくつか作ってみました。

f0035251_20482986.jpg

大根の千切りスープ

味噌味です。見た目はいまいちですが、食感がかなり美味しい。大根の味噌汁とは全然違う。

f0035251_20482785.jpg

中国風卵焼き

上のスープとこの卵焼きは、O次郎と二人でお昼に食べたもの。

f0035251_20505259.jpg

夕飯のおかず、スナップえんどうとちくわ炒め

このレシピの為に、ちくわをわざわざ買ってきました。レシピでは豆板醤が入るけど、子供たちの為に入れず。それでも美味しかった。

f0035251_20482529.jpg

これはウー・ウェンさんレシピじゃありません。ただのキャロット・ラペ。

上の大根スープを作る際に、スライサーを出してきたので、ついでに人参も千切りにして作りました。

f0035251_20502875.jpg

いろいろ作りましたが、夕飯のメインのおかずは、「イサキ」の煮付け。せっかく日本に住んでるのに、魚売り場の前に行くと、ついつい切り身や干物を選んでしまうことが多い。とりあえず、そういう状況を変えたくて、今日は今まで買った事のない魚を選んでみました。

f0035251_20502683.jpg

Q太郎のおやつは、イチゴジャム(by Q太郎パパ)を挟んだサンドイッチ。

今日は、いつもよりちょっとだけ台所に立つ時間が長かった気がします。
by Qtaro-mama | 2012-06-18 22:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17669405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。