モンパルナス

男はつらいよ 「寅次郎の縁談」「拝啓車寅次郎様」「寅次郎紅の花」

f0035251_2092487.jpg

f0035251_20102410.jpg

f0035251_2011555.jpg


46作目「寅次郎の縁談」、47作目「拝啓車寅次郎様」、そして寅さん最後の出演となった、48作目の「寅次郎紅の花」。

若い頃の寅さんは、時々ムチャなことやったりして、見てられないことも多かったけど、逆に晩年はだいぶ落ち着いてるので、こちらも安心していられる所が好きだったりもします。

最後の「寅次郎紅の花」については、もうこれでおしまいだと分かってるから、中盤くらいから悲しくて悲しくて、ずっと泣きそうなの。

最後の台詞が凄いと聞いてたけど、まさかこういう言葉だったとは・・・思わず巻き戻しして、三回くらい見てしまいました。

渥美清さん、本当にご苦労様でした。
by Qtaro-mama | 2012-06-18 20:28 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17669305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-19 11:17
まだまだ先は長いのに(私の場合)今から最後を思うと悲しいです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-20 14:16
>dandanjunjunさん
出来たら最後まで見て下さ〜い。
寅さんについて、いろいろ語り合いたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。