モンパルナス

ピーマン

f0035251_20222826.jpg

冷蔵庫に、こういった貰い物のスイーツがいくつか入ってて、何かしら食べてる毎日です。

これはパン屋さんのケーキ「モカ」。ケーキって、「当日お召し上がり」みたいなイメージがあったけど、これは賞味期限がなかなか長かった。でも、もしかしたらこれは、日持ちのする「焼き菓子」の部類に入るのかも(要冷蔵ですが)。

f0035251_202930100.jpg

今日の夕飯は、サバの味噌煮。多分作ったのは2回目くらい。サバはいつも干物を買ったり、塩焼きにしてしまう事が多い。

多分、皮目を上にした方が見栄えが良かったかな。この後、O次郎用に骨を取ろうと思って、普通に骨が多い方を上にしてしまった。

子供たちはサバも食べたけど、どちらかというとピーマンの取り合い。たくさん入れたのに、私は1つも食べれず。
by Qtaro-mama | 2012-06-12 20:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17648396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。