モンパルナス

Q太郎のおやつ 「あんまん」

今日から、Q太郎パパも「リンゴ病」。関節が腫れてて、むちゃくちゃ痛いらしい。

f0035251_2334218.jpg

あんこが余ってたので、Q太郎のおやつに「あんまん」を12個作る。

表面に模様を付けたかったのだけど、どうやって良いか分からず、ハサミで切り込みを入れてみた。ちょっと失敗。

ちなみにQ太郎は、あんまん、肉まん系が大好きで、32℃くらいある真夏でも、コンビニで熱々のを購入したりする。

そろそろQ太郎のリクエストに応えて、ピザまんを作ってあげよう。
by Qtaro-mama | 2012-06-11 23:12 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17645246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2012-06-12 15:05 x
Qちゃん「まん」系が好きなのですね(笑)。コンビニでは一年中売っているのですね(夏は売っていないのかと・・・)。ママさんのあんまん、むちむちしておいしそうです。
パパさんもりんご病とのこと、辛いですね。はやく去ってくれるといいのですが。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-12 20:56
> hareさん
はい、「まん」系が大好きです。コンビニによって違うかもしれませんが、我が家の近くのコンビニは夏場も売ってます(もしかしたら、おでんも売られてるかも)。
最近は、ファミリーマートの「厚切りチャーシューマン」が劇ウマだと話してました。
パパのリンゴ病、今日はだいぶ良いみたいです。アスピリンを飲みながら会社行ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。