モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本で作るアンディーブのグラタン


日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_21533322.jpg

だし巻き卵じゃないですよ〜。Q太郎とパパが、児童館のイベントで作ってきたバームクーヘンです。

テーマがアウトドア料理ということで、全三品作ったようです。このバームクーヘン、味も本格的でした。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_2227837.jpg

夜はお客様と一緒にご飯。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_21535446.jpg

前菜は二種類のパテ。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_21533714.jpg

パテ・ド・カンパーニュと鶏レバーのパテ。

本当は前日くらいに用意した方が美味しいのですが、ちょっと時間がなくて今日の午後に作ったものでした。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_2231237.jpg

メインにアンディーブのグラタン。ベルギー料理です。

近所のスーパーだと、このアンディーブが毎回2つくらいしか入荷がない。先週末にQ太郎パパがいくつか買ってて、昨日私が行ったら1つしかなかったけど、とりあえずそれも買って・・・今日また買いにいって2個ゲット。それでトータル7個(笑)。

日本は、アンディーブ料理作るのも楽じゃないんです。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_2253816.jpg

付け合わせはフリットも多いけど、今日はジャガイモのピューレ。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_2254147.jpg

デザートはクラフティ。

日本で作るアンディーブのグラタン_f0035251_2254314.jpg

ちょっとだけ甘くしたミントティが、食べ過ぎた体にはちょうど良いのでした。
Commented by muchasflores at 2012-06-10 04:16
こんにちは。
アンディーブ、何気にバリバリ食べてましたが、日本では手に入りにくいんですね。心して食します。
それにしても、相変わらずパパさんのご飯おいしそー!!!
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-10 21:23
> muchasfloresさん
我が家もフランスに住んでた時は、バリバリ食してました。日本のは輸入ものなのでしょうがないですね〜。そちらで日本の野菜が手に入りにくいのと同じような感覚でしょうか。でも東京は、とりあえずお金さえ出せば何でも手に入るのが凄いです。
昨日はちょっと気温が低かったので、このグラタンにしましたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-06-09 22:48 | 料理・食べ物 | Comments(2)