モンパルナス

男はつらいよ「ぼくの伯父さん」「寅次郎の休日」「寅次郎の青春」

f0035251_21522559.jpg

f0035251_2153781.jpg

f0035251_22482784.jpg

42作目「ぼくの伯父さん」、43作目「寅次郎の休日」、45作目の「寅次郎の青春」。

この3作に、44作目の「寅次郎の告白」を加えた4作が、後藤久美子が連続出演したもの。そして甥の満男が大活躍。

「ぼくの伯父さん」には、かなり笑わせられたなぁ。「寅次郎の青春」のラストにはほっこり気分。

そして、この45作目が御前様(笠智衆)の遺作。涙、涙・・・。この男はつらいよシリーズを見てなかったら、笠智衆は、私の中では小津作品のイメージが強いだけの俳優だったかもしれません。
by Qtaro-mama | 2012-06-03 23:09 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17611704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-04 14:02
知らなかったです!4作も続けて後藤久美子が出てたなんて!そうか、みつお君はこの人だったんですね。あ~、楽しみすぎるう(笑)昨夜の8作目は再度登場の志村喬が良かったです。こういうの見てたら悪い人少なくなるんじゃないかな~と思ってしまいます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-04 21:51
>dandanjunjunさん
みつお君、小さい頃は違います。急にこの人になります。
8作目のお葬式の様子、凄かったですよねぇ。さくらさんが気の毒になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。