モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ「梅干しのおにぎり」


Q太郎のおやつ「梅干しのおにぎり」_f0035251_2212590.jpg

昨日、消去してしまったので、再度撮りました。

「母の日」でもらった花束です。お花屋さん、だいぶ混んでたらしい。

Q太郎のおやつ「梅干しのおにぎり」_f0035251_2214454.jpg

最近、Q太郎のおやつには「おにぎり」を作ることが多いです。お気に入りの具は、大きめの「梅干し」。

Q太郎のおやつ「梅干しのおにぎり」_f0035251_22121082.jpg

以前は三角型にしか握らなかったけど、最近、こういったまん丸のを好んで作ってますよ。

Q太郎のおやつ「梅干しのおにぎり」_f0035251_22144832.jpg

おにぎりを準備した後、Q太郎の運動靴を探しに神保町へ。神保町って本屋さんだけではなく、スポーツ用品店もやたら多い。

今までフランスで買ってたから分からなかったけど、Q太郎の靴のサイズ、いつの間にか23センチになってた。それって私と同じだよ。

写真は今日の私のおやつ。胡麻アイス、そしてわらび餅が入ってる。
Commented by efendi at 2012-05-15 19:57
え?23?私、22.5なんですが。。。子供の成長速度恐るべし、ですね(笑 おにぎりのおやつって懐かしいです、幼少のころ祖母にねだって作ってもらっていました、塩味たっぷりのリクエストで(遠 主食がおやつって今思うと子供なら許せるって感じですか(笑
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-15 22:53
> efendiさん
小学校高学年くらいでは抜かされるかと思ってましたが、意外と早い時期にやってきました。もしかしたら甥っ子さんにも抜かされてませんか?
私が子供の頃は、お味噌を付けたおにぎりを結構食べてました。主食おやつ、私はいまだにやってしまいます。
Commented by まきたん at 2012-05-16 06:50 x
最後の和風パフェおいしそうですね~(しみじみ)今年はアイスクリームメーカー買おうか(和風のアイスもできるし)本気で考えています。
 おやつって3食で足らない栄養を補うためにあるので、甘くなくてもよいのですよね。働いていた時、栄養士さんの学習会で、そんなお話聞いたの思い出して、パリで一緒に遊んでいるママさんにもそんなお話しています。うちの子も順調におにぎりの好きな子たちに育っていますし^^)、おにぎりのおやつ喜びそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-16 18:32
> まきたんさん
こういうパフェ、たまに無性に食べたくなりますね〜。アイスクリームメーカー、お薦めですよ。フランスはアイスが高いので、すぐに元が取れるはず。フルーツも安いから、ソルベとか簡単に作れて良いですよ。なにしろアイスは作り立てが最高に美味しいです。
おやつは、我が家は1日4食(O次郎は5食)のつもりで食べさせてます。夕方って、大人でもお腹空きますよね〜。日本に来てから、夕飯の時間がフランス時代よりだいぶ早くなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-05-14 22:36 | Q太郎のおやつ | Comments(4)