モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パパパン


パパパン_f0035251_217386.jpg

午後、北の丸公園を散歩中の写真。

池のところに、信じられないくらい大量のおたまじゃくしの群れが・・・。水の中に手を入れるだけで、簡単に取れてしまうほど、とにかくいっぱい。

もちろん、おたまじゃくしが写った写真もあるのですが、多分皆さん、鳥肌立つと思います。だから今回は、おたまじゃくしが写ってないこの写真だけで。

パパパン_f0035251_2174180.jpg

今日の夜ご飯は、Q太郎パパが焼いたパンと一緒にサラダ、チーズを。

パパパン_f0035251_2174322.jpg

ランチに、絶品和牛のすき焼きをやったので、夜はちょっとサラダ多めが気持ち良い。

パパパン_f0035251_21161475.jpg

最近、Q太郎に向かって「抱っこして〜」とせがむことが多いO次郎。

パパパン_f0035251_21161736.jpg

「いいよ〜」と快諾するQ太郎だけど、しばらくするとこんな顔に。

パパパン_f0035251_21164687.jpg

現在、O次郎は14キロ。とにかく重いんですよ。

パパパン_f0035251_2113330.jpg

応援するよ、お兄ちゃん。
Commented by eva at 2012-04-30 22:30 x
4コマ漫画みたい!
お兄ちゃんの表情、最高です。
先日、私も近くの公園の池で大量のおたまじゃくしを発見しました。
これが全部、蛙になるんだと思ったら、妙に嬉しくなったのです。

住まいは23区内ですが、毎年夏場は我が家にガマガエルが一匹現れるのですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-05-01 22:42
>evaさん
お兄ちゃんの表情に気づいてもらえて嬉しいです。
同じくおたまじゃくし、発見ですか!上の場所は、全部が蛙になったら東京中がパニックになるほどの数なのです。でもQ太郎パパがいうには、ほとんどが蛙になる前に魚などに食べられてしまうとか。たしかに池の淵の浅い部分、魚が来れない場所に集まって移動してました。それでも食べられてしまうんでしょね。東京に戻ったら、また確認しにいきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-04-28 21:35 | 料理・食べ物 | Comments(2)