モンパルナス

「わが生涯のかがやける日」「誘惑」、「たそがれ酒場」

先週見た3本です。忘れないうちに簡単に書いてしまいます。

f0035251_23203524.jpg

吉村公三郎監督×新藤兼人脚本の作品、「わが生涯のかがやける日」と「誘惑」の2本を見ました。

一般的な評判は分からないけど、「誘惑」が凄く面白いと思った。原節子さんの不倫もの。途中、杉村春子さんの演技に吹き出す箇所あり。

f0035251_8585058.jpg

たそがれ酒場
監督:内田吐夢

最初から最後まで、酒場を舞台にストーリーが進みます。いろいろな客がやってきて様々な人生模様が垣間見える。こういうの好きだなぁ。

これが「血槍富士」と同じ年に作られたことに驚き。
by Qtaro-mama | 2012-05-06 21:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17472720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。