モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ミルクレープとタルト


今日は、O次郎が保育園へ行ってる間、Q太郎だけ連れて歯医者→月に一度のアレルギー科→新宿でヘアカット。

Q太郎、歯科検診みたいな形で見てもらうの初めて。かなりいい加減に磨いてるようなので、虫歯の1、2本覚悟してたけど、今のところゼロ。でも、磨き残しがかなり多いらしく、Q太郎の年齢でもお母さんが仕上げ磨きをしてあげてくださいと言われた。

Q太郎の磨き方は私もずっと気になってた。この機会に仕上げ磨きを始めようと思います。

ミルクレープとタルト_f0035251_2265624.jpg

新宿の帰り道、デパート内のカフェにておやつタイム。Q太郎のミルクレープ、大きい〜。しかも美味しい。

ミルクレープとタルト_f0035251_2265932.jpg

私はクルミとイチジクのタルト。食べ応え十分。

ミルクレープとタルト_f0035251_2254390.jpg

そして今夜もこの調子。おんぶしてもらってる時に急に手を離して・・・

ミルクレープとタルト_f0035251_2253912.jpg

お兄ちゃんにお尻ペンペンされてます。

ミルクレープとタルト_f0035251_2254215.jpg

それでも、お兄ちゃんと遊ぶのが楽しくてたまらないの。
Commented by muchasflores at 2012-04-26 22:55
こんにちは。
本当に仲の良い兄弟ですねー♪我が家は一人っ子なので羨ましい!今更ながらもう一人生んでおけばよかったーと思います。
新しいカメラの調子はいかがですか?ちょっと気になりますー
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-27 21:33
> muchasfloresさん
私自身が3兄妹ですが、小さい頃は、一人っ子に憧れた記憶がありますよ〜。
今使ってるのが、同じくオリンパスなので、今回新しいのを検討した際も他のメーカーのことはあまり考えませんでした。今お使いのはどういったものなのでしょ?今出てる機種は、だいぶ値段が抑えられてると思います。悩みだしたらきりがないんですけどね〜。
あと、1つ前のモデルなんかは、性能にそんなに違いがなく、値段がもっと安くなってます。個人的には欲しいモデルの1つ前を狙うのも良いと思ってますよ〜。
Commented by muchasflores at 2012-04-28 00:16
そう、私も妹がいるので一人っ子に憧れました。
カメラ、どうして気になったかというと、私はオリンパスのPEN E-PL1sを使ってるんです。屋外は気にならないのですが、オートで室内で撮るとオレンジ色が強めにでるのでう~ん・・とちょっと思うのです。
でも、ミラーレスになれると、外出時に一眼レフは重く感じるんですよねー。
ゴールデン・ウィーク楽しんでくださいねー♪
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-28 22:09
>muchasfloresさん
E-PL1sユーザーですかぁ。それはちょっと迷うところですね。
私はE-p1からの乗り換えなので、E-PL1とほとんど同じような所はあるのですが・・・私はオートでは撮らず、いつもシーンのマクロかハイキーを使ってます。でもオートで色々調節するのと、これは同じなのかな?
あと最近、これも衝動買いですが、ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8というレンズをとても気に入って使ってます。とても明るく写るし、これを購入してから子供たちを撮るのが楽しくなりました。それで満足したので、本当はカメラ本体はもうちょっと待っても良かったのですが、なんとなく壊れてる部分が気になってしまって・・・。
同じレンズ、既に持ってたらごめんなさい。でも、室内のオレンジ色が気になるだけだったら、レンズを変えてみるのも良いかなと思いました。
Commented by muchasflores at 2012-04-30 15:20
アドバイス、ありがとうございます!いつも撮りっぱなしなので研究してみなすねー
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-30 22:20
> muchasfloresさん
長々と書いてしまってごめんなさい。同じく私も撮りっぱなしですよ。多分、E-PL3を持ってると、オリンパスの写真教室みたいなのも参加出来ると思うので、こちらもちょっと研究してみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-04-26 22:45 | 料理・食べ物 | Comments(6)