モンパルナス

新しいカメラ

f0035251_15462519.jpg

昨日頂いたぬいぐるみ。可愛過ぎて、O次郎も抱きしめる回数多し。

f0035251_1546258.jpg

「星の王子様」のヒツジに似ているところが、私もお気に入り。

f0035251_15455570.jpg

お昼に大根1本を調理。半分を漬け物にして、半分はウー・ウェンさんレシピで炒める。オリーブ油と塩。こういう食べ方も美味しいですね。

f0035251_1513410.jpg

今日のおやつは「和三盆」。香川県へ行ってきた方からのお土産。O次郎が大好きらしく、凄い勢いで食べてます。

f0035251_2195152.jpg

今朝、Amazonでミネラルウォーターを購入して、その後もなんとなく色々見てたら、思わず「購入」をポチッと押してしまった。

午前中に注文すると、午後には自宅に届く。恐るべしAmazonの速さ。

ちなみにQ太郎パパには、事後報告。
by Qtaro-mama | 2012-04-25 21:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17466936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-26 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dandanjunjun at 2012-04-26 10:44
私は未年なので、なんだかとってもかわいいと思ってしまいました。と同時に、小学生の時、好きだった男の子からもらった初めてのプレゼントがこのぬいぐるみに良く似た羊のぬいぐるみだったことを、この記事を見て思い出しました(笑)懐かしいです。
Commented by たびっち at 2012-04-26 18:54 x
こんにちは。
かわいいひつじですね~おっ、和三盆じゃあないですか~。上品な甘味でしょ??和三盆を使った和洋菓子は甘過ぎず、美味しいんですよ~カメラ、とうとうゲットされたのですね。腕がなりますね!
Commented by cassidy at 2012-04-26 22:24 x
今日のお写真も素敵です!1枚目、優しい気持ちが伝わってきますね。もしかしたら意識されていらっしゃらないかもしれませんが、「白」の連作ですね。
筍、柏餅、和三盆糖、季節感たっぷり、日本の味満喫されていますね!私は出来るなら最後の晩餐は筍ご飯を!と望んでいる筍大好き人間なので、Oちゃんがお仲間で嬉しいです(笑) それにしても、和三盆糖が好きなんて通ですな~。怪我が大事にならず、よかったよかった。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-26 22:50
>鍵コメさん
偶然でしたね〜。私もそちらの商品と迷いました。でも私の場合はフラッシュを使わないので、あえてこちらに。衝動買いは一緒ですね〜。
ご旅行、楽しんできて。またお土産話し、聞かせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-26 22:56
> dandanjunjunさん
家族に未年は3人くらいいます。とても身近に感じてますよ。
しかも、この羊から小学校の時の甘い思い出まで思い出しましたか(笑)。好きな男の子からぬいぐるみのプレゼントって、意外な感じで嬉しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-26 23:02
>たびっちさん
こんにちは。
上の和三盆はお近くのものですよね?おっしゃる通り、上品な味です。和三盆を使ったケーキなどに目がないです。
カメラ、どうせなら今購入して、ゴールデンウィーク中にたくさん撮って慣れるのが良いかなぁと思ったわけです。来週は家族で過ごす機会も多くなりますので、また色々撮ってみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-26 23:15
> cassidyさん
こちらのコメントを読ませて頂くまで、白が続いてるなんて全く気づいてませんでした。時々、関連させて写真を並べることはあるのですが、今回は偶然ですね〜。
筍、お好きなのですね。私も久しぶりに食べましたが、旬のものは美味しいですね〜。O次郎は昨日も今夜も「Oちゃん、たけのこ食べたい〜」と発言してました。よっぽど気に入ったみたいですね。
Commented at 2012-06-23 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-23 18:55
>鍵コメさん
ごめんなさい。ペンといってもたくさん種類があるので、自分の用途に合われたものを検討して購入するのが良いと思います。お役に立てずごめんなさい。
Commented at 2012-07-13 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-07-13 22:58
>鍵コメさん
購入したのは、私のと違う製品ですよね?
どちらにしろ使いながら慣れていくのが一番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。